見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

01_日常

悩むことが多い年頃となりました

最近悩みが増えました 新しい生命が誕生したということはとても喜ばしいことでもありますがそれに伴った大きな不安と悩みがつきものですよね 今僕の中で悩みとなっていることが3つほどあります 連日くらい話の記事となってしまって申し訳ありません 情緒不…

2016年最後の日 ちょっと詳しく今年を振り返ります

こんばんは 今日は12月31日 2016年最後の日ですみなさんいかがお過ごしでしょうか 僕はというと、朝仕事を終え帰宅してウトウトしていたら14時になっていましたw ちょっと時間を無駄にした感がハンパないですw

最近の僕 スランプです

こんばんは 最近、ちょっと色々スランプ気味な僕です 仕事面はまぁまぁって感じですがプライベートがちょっとスランプ気味ですね 今年も残す所後、54時間ほどですね

やらかしたー!!けど救われました

こんばんは 一昨日、購入したiMacが届いてルンルンの僕です ルンルンだった僕が一転して一瞬地獄を見ましたw けどとある自分のブログ記事のおかげで救われましたw

急遽本日お休みをいただきました

こんばんは 最近、ブログの更新がなかなかできなくてごめんなさい いいことかわるいことか仕事が忙しくて帰宅してもなかなかブログを書くことができませんでした サブブログの方では写真の記事をアップしたりはしていましたが、これが精一杯でした これから…

同期のありがたみ

この間、同期と飲みにいきました やっぱり、同期が一番ですね 良き理解者でもあり、良きアドバイザーでもあります

今まで働いてきて気づいたこと

昨日は、忘年会でした たくさんの方々とお会いすることができました 毎年行っている忘年会ですが年々色々感じ方が変わってきますね

結果的に失敗w

こんばんは 最近投稿時間が、不規則であったり、投稿をお休みしている日が出てきていますごめんなさい 色々事情があるんです 仕事が忙しかったり、時期的に忘年会シーズンですよね。。。w ということもありちょっと今月は更新がまばらになる可能性があるので…

買ってしまった。。。

みなさんは衝動で買い物することはありますか? 僕は、結構あります! 今回は僕が最近欲望を抑えきれずついつい買ってしまったものを紹介します

意思疎通が取れない我々夫婦

【意思疎通 いしそつう】 お互いに考えていることを伝え、理解を得ること、認識を共有するとこと Weblio辞書より 昨日夫婦であった出来事を書きたいと思います 実際は意思の疎通うんぬんかんぬんじゃないですがねw

お見苦しいですが愚痴を言わせてください

こんばんは、今日は愚痴の記事となります あらかじめご了承ください 最近、一緒に働いている後輩の態度がすごく腹立たしいです 何を考えているのかわかりません 好き勝手やってください

2016年11月27日(日)マナーについて

こんばんは 昨日は、試験日前日ということで、1day 1photoのみの更新となり、ちょっとお休みをいただきました 一昨日の記事でマナーの話を少ししましたが、ちょっと最近マナーが悪い人とよく出くわします もしかしたら僕も知らないうちにマナー悪いことして…

2016年11月25日(金)一段と寒い今日1日

こんばんは 昨日は、”1 day 1 photo”の記事をアップするのを忘れてしまった僕です 当直の休憩時間に気づき、どうすることもできませんでしたw そのそも記事すら作っていなかったという大失態w 使用する写真だけ書き出してそのまま忘れてしまったパターンです

2016年11月15日(火)眠い目をこすりながらも。。。

こんばんは 昨日は当直だった僕です 地味に忙しかった夜でした うん、眠い

2016年11月13日(日)無事、帰還しました

こんばんは 小旅行より無事、帰宅しました 天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でした!!

2016年11月10日(木)心に余裕があると色々なことに興味がでる

こんはんは 今日も一段と寒いですね 今シーズン初のコートで出勤しました それでもやっぱり寒いw

2016年11月09日(水)練習!練習!練習〜ぅ

こんばんは 東京でも”木枯らし1号”が吹きましたね 冬到来ですね そろそろコートを着てもいいかしらw

2016年11月07日(月)冬の匂い

こんばんは 今日は一段と寒かったですね 朝はあまり感じませんでしたが夕方”冬の匂い”がしました なんとなくわかる方いますかね?w

2016年11月06日(日)テスト撮影 in Tokyo station

こんばんは ミラーレス一眼を購入して余計に資格の勉強が手につかない僕ですw 資格試験まで1ヶ月を切ってしまいました 全然勉強してませんw

2016年11月03日(木)ある意味充実した4時間w

こんばんは 昨日急いで帰宅したのち色々な出来事があったのでなかなかブログを書くことができませんでしたw 嬉しかった出来事、心底感謝した出来事、怒りの出来事 4時間の間に3つの出来事を体験しましたw

2016年11月01日(火)カメラ購入しました!!

こんはんば ついに10月も終わり、2016年も残す所あと2ヶ月 あっという間に2016年も終わりますね そして寒くなってきましたね 風邪、インフルエンザに気をつけましょう

2016年10月29日(土)購入する”ミレーレス一眼”決めました!!

こんばんは 仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました ハロウィンか思いながら歩いていましたがいたって普通の秋葉原でしたw 電車のなかもいたって普通 いつも通りの時間が流れていました

2016年10月26日(水)なんでもかんでも”ゆとり世代”で完結するな!

こんばんは 早速タクシーで帰宅してしまいましたw ちょっと疲れがやばい 最近、思ったことを書きます

2016年10月23日(日)今日は散歩日和 ”六義園”行ってきました

こんばんは 今日は、天気が良かったので”六義園”にお散歩しに行きました 初めは肌寒かったけど歩いているとポカポカしてきて気持ち良い気候でした

2016年10月21日(金)最近のブログの方向性。。。

こんばんは 最近、心の乱れがブログにも表れているのではないかと考えている僕です みなさんはどうおもいますか? 最近の僕の心は乱れています

2016年10月20日(木)来月小旅行に行ってきます

こんばんは、今日は暖かかったみたいですね 暑かったのかな? 僕は室内での仕事なので天気いいなー帰りたいなーなんて思いながら外を眺めていましたw 来月は1泊2日で小旅行に行ってこようと思っています

2016年10月18日(火)久々のお休みそして久々の青空!!

こんばんは 今日は久々の青空。。。といっても先週末とか晴れてましたねw 僕は、仕事だったので晴れていてもその恩恵をまったく受けていませんw 今日は久々のお休みでかつ天気も良かったから気分転換に散歩しました

2016年10月17日(月)みなさん趣味ありますか?

こんばんは 今日も一段と寒さを感じる1日でしたね 急に冷え込んだので体調を崩さないようにお気を付けください タイトルにもある通り、みなさんは趣味はありますか?

2016年10月15日(土)ブログのお休みをいただきました

こんばんは ここ3日ほどブログのお休みをいただきました ありがとうございます なぜ、お休みしたかということを書きたいと思います

2016年10月10日(月)おや?僕の体の調子が。。。

こんばんは 寒暖差が激しい日々が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか 世間では3連休のようですが、僕は相変わらず日曜日だけのお休みでした 疲労にプラスしてストレスもつきまとっているためちょっと最近、心身ともに辛い時期となっております