見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

02_まとめ

辛いようです”つわり”

こんばんは 日に日にママのつわりがひどくなっている気がします 朝調子良くても、仕事に行くと気持ち悪くなるみたいです けれども頑張って仕事しているみたいです 無理だけはしてほしくないな ということで、つわりを軽減できる方法がないか調べてみました

パパにはわからない”つわり”

うちのママも徐々に”つわり”がででき始めました そこのパパ! つわりには種類があるって知っていました? うちのママもちょっと色々なつわり様症状が出てきたのでちょっとまとめて見ます

ところでこれから僕たちはどうしらいいの?

多分コウノトリさんが訪れた我が家 13日まではまだなんとも言えませんが。。。 この感じ、多分いるのでしょうね 嫁のお腹の中には新しい生命が

子どもできても楽しみたい食生活②

こんばんは 実家からママより一足先に帰宅したパパです 寒いし、寂しいですねw 明日から仕事ですが朝起きれるかなw 今回は、前回の続きです

子どもができてもても楽しみたい食生活①

こんばんは 刻一刻と白黒はっきりする日が近づいてきました 夫婦で話し合い、お互いの両親にも相談をして、13日(金)に婦人科に行ってくることにしました ほぼほぼ確定ではあると思いますが、不安ではあります

2016年 今年買った高額商品 ベスト8

こんばんは もう2016年も終わりますね 年末年始も仕事ですので日常生活で実感あまり湧きませんがテレビ番組を見るともう年末だなと感じます 今年ももう終わるということで、今年1年で我が家で購入した高額商品を紹介したいと思いますw

11月の生活費大公開!!

最近めっきり、寒くなってきたので出かける機会がめっきり減った僕ですw せっかくカメラを買ったのに。。。w たまに出かけてはいますw 本日は毎月恒例の生活費を公開します

忘年会シーズンですね 今年を振り返って忘れましょうw

ということでちょっと2016年を振り返ってみたいと思います 今年は色々ありました うん。。。いろいろありました。。。

2016年11月28日(月)クレジットカードを切り替えた僕がやるべきこと

今日は以前生活費用のクレジットカードを”楽天カード”に変えますとお伝えしました では、支払い用のクレジットカードを切り替えた僕はこれから何をしなくてはいけないのでしょうか

2016年11月24日(木)イルミネーションの時期が来ました

こんばんは 寒いでしょうね 今日はw というのも今日は当直勤務ですので予約投稿です 雪の予報でしたが降りましたかね 雪かー冬かーイルミネーションだ!!!

2016年11月22日(火)考え方の違いによるすれ違い&お知らせ

こんばんは 本格的に寒くなり、一段と冬を思わせつ気候になってきました インフルエンザも流行り始めてきているということでみなさん体調は崩していませんか? 2016年も残す所1ヶ月弱 早いですね

我が家のクレジットカードの運用

こんばんは 今日は12月から生活費の支払いに使用しているクレジットカードを変更するのでそのお話と僕のクレジットカードを選ぶ基準をちょっと書きます 参考になれば嬉しいです

ブログ開設3ヶ月達成! 〜振り返り〜

本日2016年11月20日でブログを初めて3ヶ月が経ちました いやー続かないだろうと思っていましたが3ヶ月も続きましたねw 今では、もう日課となっていますw ちょっとこの3ヶ月を振り返ってみます

初心者のカメラ機材公開!

こんばんは カメラ歴1ヶ月未満の僕が現在揃えた機材を紹介します がむしゃらに揃えるだけ揃えている僕ですw カメラに飽きたら大損失になりますので飽きないように頑張りますw

2016年11月17日(木)以前ネットで購入した自転車の件

こんばんは 最近寒くなり、体力の衰えを感じる僕です 単純に忙しいだけかな 体重も減りましたw たくさん働いていますからねw

今月の生活費 大公開!

こんばんは 今日も寒いですね 朝、風が強くて冷たくて出勤するのが嫌になりましたw でも仕事はきちんと行きましたよ

2016年11月14日(月)今回の旅行を振り返ってみて

こんばんは 本日は当直勤務ということで昨日宣言した通り、予約投稿です 今頃一生懸命働いているであろう ということで、本日は今回の旅行での”反省点”を振り返ります

2016年11月11日(金)お出かけグッズ公開!!

こんばんは 誰得ネタですがお付き合いくださいw 今回は、初めて仕事以外で泊まりがけで旅行に行くということで色々揃えました 初めての経験なので、いらないものとかあるかもしれませんが今回はこのラインナップで行きます

2016年11月05日(土)ネット通販のお話 その2

こんばんは 今日もちょっとネット通販のお話をします ちなみに不良品の自転車は無事、新品との交換手続きができました 可愛らしい関西弁のお姉さんでしたw

2016年11月04日(金)ネット通販のお話 その1

こんばんは みなさんはネットでお買い物しますか? 我が家は大半がネットでのお買い物です 洋服などだけではなく日用品などもよくネットで買います

2016年10月30日(日)THULE Paramount 29L

こんばんは 最近、一段と寒さが増しましたよね 冬到来です 毎年、いつからコートを着たらいいのかものすごく悩みます 出勤が早い日は朝は寒いですが帰宅する時間はポカポカ陽気なので一人だけコート着ていて浮いたりしていますw

初心者なりのカメラのお話

こんばんば 方向性の定まらない僕です 月末になりつつあるので今月の残業の報告書を作りました まーそりゃこんなに疲れているわけだと納得できる残業時間でしたw

今月の生活費 大公開!

朝晩と寒くなってきましたね 刻一刻と季節が変わってきますね 今年も残す所あと2ヶ月を切りました みなさんいかがお過ごしでしょうか 毎月恒例の生活費を公開する時期がやってきました

我が家の水道光熱費の比較

こんばんは まず、ご報告です 本日ブログタイトルを『見習いパパの日記と備忘録』から『見習いパパのパパライフ』に変更致しました それに伴いヘッダー画像も変更しました 今日は、4月〜9月の水道光熱費を去年のデータと比較して考察してみたいと思います

第1回大掃除 〜考察・感想〜

こんばんは 都内は今日とても暑いです どうしちゃったのでしょうか 気候の変化で体調を崩さないよう気をつけてください 今日は、この間の大掃除についてちょっとやってみての感想などを書きたいと思います

iPhone7 plus vs iPhone6 カメラ比較

昨日ディズニシーへ行ってきたので写真をいっぱい取りました ママがiPhone6を使っているのでそれと比較して見たいと思います 正直、パパの写真を撮る技術や知識によってなんとも言えません そもそも元の解像度がカメラごとに違うので。。。 遊ぶこと第一、カ…

第1回大掃除 〜お風呂・トイレ・洗面所編〜

こんばんは 本日もやってまいりました”大掃除報告” 本当は、今日ディズニーシーへ行く予定でしたが、天気予報見たら雨だったので明日行くことにしました 都内に住んでいるからこそできる予定変更ですよねw 県外または遠方からだと雨降ろうが行きますよねw

第1回大掃除 〜まずはキッチン編〜

いざ、決戦の日 引っ越してきて約半年一度も掃除していないところもあります 苦戦するところもあるとおもます ではスタート!

第1回大掃除 〜前夜祭〜

こんばんは 明日はいよいよ、大掃除の日です! 朝早く起きるためにも今日は早く寝ようと思いますw 朝起きて行動にうつせるかな〜

第1回大掃除 〜準備編〜

こんばんは 実に暑い日でしたね 日中外に出ていないので日中はどれくらい暑かったかわかりませんが夕方帰るときは蒸し暑くて思わずタクシーで帰宅しましたw タクシー使わないと決めていたのに。。。 今日は、今週末に控えている大掃除の準備編として記事を書…