見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

05_PaPa's Cooking

PaPa's Cooking 『豆腐ハンバーグと白菜と豚肉蒸し』

この間職場の先輩にアドバイスをいただき、料理を作りました 最近ご飯がネタ切れの状態となってきていますw でも、インターネットって本当に便利ですよねw キーワードを入れて検索するとたくさんの情報が出てきます 最近はインターネットでレシピを探すこと…

PaPa's Cooking 『ありものカレーライス』

こんばんは 冷蔵庫にたくさん食材が残っていたので、具沢山なカレーライスを作りました カレーって作ると2、3食分は持ちますよねwママもカレーなら食べれるということで作りました

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『2種類の肉野菜炒め』

昨日は久しぶりのお休みでしたということで、最近調子の悪いママに変わって色々家事をやっているパパですw主夫なれるかもw という事で、ママの体にいいのか悪いのか。。。わかりませんがPaPa’s Cookingいってみましょ〜

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『鶏ハンバーグと手羽中の塩焼き』

久々に早く帰宅しましたので久しぶりのPaPa's Cookingです 早く帰宅したと言っても17時半過ぎですがw 昨日紹介した食材を使いました ふんだんに使いすぎましたw

PaPa's Cooking 昨日の晩ご飯〜我が家のすき焼き〜

こんばんは 2017年初のPaPa's Cookingです PaPa's Cooking自体が久々ですが今後は毎週月曜日の記事をPaPa's Cookingにしようかと現在考えているところでございます 今回 は昨年の忘年会で嫁がビンゴ大会で当てた、”神戸牛、松坂牛食べ比べセット”のお肉を使…

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『ありものお鍋』

久々のPaPa's Cookingですw 久々ということはこれほど僕は料理していなかったということですw 今日は冷蔵庫の中にあったもので何を作ろうか決めました 白菜と肉団子があったので、お鍋にしようと思い、スープの素を買いに行ってきました

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『ニラもやしの卵炒め』

こんばんは 今日は当直勤務のため、予約投稿とさせていただきました 今頃一生懸命働いていると思いますw

PaPa's Cooking 今日の晩御飯『肉豆腐と鶏のぽんマヨ炒め』

こんばんは 昨日は予告なしに更新をお休みしました 特に何かあったわけではないですが疲れました 仕事が終わってから急遽歯医者にいき、その後1時間半時間を潰して美容室に行ってきました いやー寒かったのもあって結構疲れました

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『和風きのこパスタ』

こんばんは 昨日は日曜日だったので散歩の帰りにスーパーで買い物をしてきました 先週の火曜日ぶりのお料理でしたw 料理は好きだけど後片付けが嫌いな僕ですw

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『ナムルと椎茸の肉詰め』

こんばんは 本当にこの寒暖差やめてほしいです 体がついていきません みなさんいかがお過ごしでしょうか

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『うどんでカルボナーラ』

こんばんは カルボナーラ前まで大好きだった僕です 昨日自分で作って見たらちょっと、年老いた僕の胃にはちょっときつくなってきたような感じがしました 歳をとったことを実感した日でした

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『シーフード塩やきそば』

こんばんは 本日は、”東京ディズニーシー”でデート中です そのため、本日のブログは予約投稿にての投稿となっております 明日、iPhone7 plusとiPhone6で撮影した写真を比較した記事を書く予定です また、Adobeの"Lightroom CC"と"Photoshop CC"を導入しまし…

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『オムライス』

一昨日に引き続き昨日も早番だったためご飯を作らされました あっ違う違うご飯を作りましたw 僕がブログであげる料理記事は基本的に手の込んだ料理を作った時か、冷蔵庫の余り物で料理を作った時しか記事にしません ということで、今日は”手の込んだ”と”冷蔵…

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『具沢山 チャーハン』

こんばんは! 最近、夕飯の料理を嫁に任せきりの僕です 昨日、当直明けだったということでご飯作っておいてと嫁からLINEが。。。 渋々、冷蔵庫の中を見たら。。。