見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

10_生活

パパ完全燃焼中。。。

こんばんは 最近、帰宅後、あしたのジョーの最後のシーンのようになっているパパです。 体も疲れもそうですが心労もの結構溜まってきています。 今月は神経を使う仕事を毎週のようにやっているせいもあるのか心労の方が辛いですね。

我が家のキッチン公開

こんばんは あまりネタがないパパです 最近何に対しても意欲がありません どうしたものか。。。 ということで最近ブログのネタもないので本日は我が家のキッチンの収納を紹介します

我が家の今週の食費

我が家では毎週日曜日にまとめて1週間分の食材を購入します 今週からそれを紹介したいと思います

子どもできても楽しみたい食生活②

こんばんは 実家からママより一足先に帰宅したパパです 寒いし、寂しいですねw 明日から仕事ですが朝起きれるかなw 今回は、前回の続きです

子どもができてもても楽しみたい食生活①

こんばんは 刻一刻と白黒はっきりする日が近づいてきました 夫婦で話し合い、お互いの両親にも相談をして、13日(金)に婦人科に行ってくることにしました ほぼほぼ確定ではあると思いますが、不安ではあります

2016年11月17日(木)以前ネットで購入した自転車の件

こんばんは 最近寒くなり、体力の衰えを感じる僕です 単純に忙しいだけかな 体重も減りましたw たくさん働いていますからねw

2016年11月05日(土)ネット通販のお話 その2

こんばんは 今日もちょっとネット通販のお話をします ちなみに不良品の自転車は無事、新品との交換手続きができました 可愛らしい関西弁のお姉さんでしたw

2016年11月04日(金)ネット通販のお話 その1

こんばんは みなさんはネットでお買い物しますか? 我が家は大半がネットでのお買い物です 洋服などだけではなく日用品などもよくネットで買います

2016年11月03日(木)ある意味充実した4時間w

こんばんは 昨日急いで帰宅したのち色々な出来事があったのでなかなかブログを書くことができませんでしたw 嬉しかった出来事、心底感謝した出来事、怒りの出来事 4時間の間に3つの出来事を体験しましたw

2016年10月30日(日)THULE Paramount 29L

こんばんは 最近、一段と寒さが増しましたよね 冬到来です 毎年、いつからコートを着たらいいのかものすごく悩みます 出勤が早い日は朝は寒いですが帰宅する時間はポカポカ陽気なので一人だけコート着ていて浮いたりしていますw

第1回大掃除 〜考察・感想〜

こんばんは 都内は今日とても暑いです どうしちゃったのでしょうか 気候の変化で体調を崩さないよう気をつけてください 今日は、この間の大掃除についてちょっとやってみての感想などを書きたいと思います

第1回大掃除 〜お風呂・トイレ・洗面所編〜

こんばんは 本日もやってまいりました”大掃除報告” 本当は、今日ディズニーシーへ行く予定でしたが、天気予報見たら雨だったので明日行くことにしました 都内に住んでいるからこそできる予定変更ですよねw 県外または遠方からだと雨降ろうが行きますよねw

第1回大掃除 〜まずはキッチン編〜

いざ、決戦の日 引っ越してきて約半年一度も掃除していないところもあります 苦戦するところもあるとおもます ではスタート!

第1回大掃除 〜前夜祭〜

こんばんは 明日はいよいよ、大掃除の日です! 朝早く起きるためにも今日は早く寝ようと思いますw 朝起きて行動にうつせるかな〜

2016年09月29日(木)我が家の近況 〜子どもは?節約は?〜

こんばんは 連休前最後の仕事を終えて帰宅した僕です 最近疲れがひどいです 寝ても回復しなくてどんどん疲労が蓄積されてます

第1回大掃除 〜準備編〜

こんばんは 実に暑い日でしたね 日中外に出ていないので日中はどれくらい暑かったかわかりませんが夕方帰るときは蒸し暑くて思わずタクシーで帰宅しましたw タクシー使わないと決めていたのに。。。 今日は、今週末に控えている大掃除の準備編として記事を書…

第1回大掃除 〜知識編〜

こんばんは 最近帰宅時間が遅くなっている僕です 昨日は一人でブログ書きながらあれやこれやと盛り上がってしまいましたw 今日は、”知識編”ということで各種材料をどのように使うのが良いかを僕が知っている範囲で紹介します

第1回大掃除 〜計画編〜

こんばんは 月曜日なのにものすごく疲れて食欲がない僕です 今日は暑かったですね 蒸し暑い 昨日、ちょっと言った大掃除について計画を発表したいと思います 決戦の期間は9月30日(金)〜10月3日(月)の4日間 うち、10月1日、2日は家族サービス…

我が家の2大問題!!

今日になって我が家の問題が2つ浮上! お金の問題は前からですw これは今後に結構影響する問題です

洗濯機を掃除してやりましたー

昨日、ブログでも書きました洗濯機の掃除をちょっと時間をかけてやりました 我が家の洗濯機は自動洗浄機能があるため思ったほどごっそりは取れませんでした もっとゴジャーって出てくるかなと期待しましたが期待はずれでした でもひとまずそこまで汚れていな…

2016年09月11日(日)机の上片付けたよ!

こんばんは 今日は特にやることもなく、天気も悪かったし、荷物も届くとうことで1日家の中で過ごしました 今日は涼しかったので窓を開けて過ごしました そろそろ涼しくなってくれるかな? 鈴虫も鳴き始め、秋を感じる日曜日の夜です

2016年09月06日(火)いろいろ妄想が膨らむお部屋の環境w

こんばんはw 正しくは妄想ではなく想像ですよね?w 知っていますw 今日の通勤中、ネットで赤ちゃんと過ごすためのお部屋環境について調べていました いやー本当に妄想が膨らみますなw

2016年08月29日(月)我が家の課題! 赤ちゃんはどこで寝かせる?

こんばんは 残すところあと2日で8月も終わりますね 今月は夏休みがあったということであっという間の1ヶ月だった気がします

2016年08月28日(日)模様替えプロジェクト始動!

こんばんは 昨日、一昨日の講習会の疲労+昨晩のポケモンの疲れが出たのか二度寝して起きたら10時でしたw 自分の感覚では9時くらいかなと思っていましたがw