見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

14_デジモノ・趣味

何にでも影響されやすいパパ

こんばんは 今日はお休みでしたので昨日はちょっと久々に写真を撮影しに仕事帰り行ってきましたのでブログをお休みさせていただきました Photoshopでレタッチするための素材を撮影してきましたと言った方が正しいかもしれませんw 今日はちょっとコーヒーにつ…

2016年 今年買った高額商品 ベスト8

こんばんは もう2016年も終わりますね 年末年始も仕事ですので日常生活で実感あまり湧きませんがテレビ番組を見るともう年末だなと感じます 今年ももう終わるということで、今年1年で我が家で購入した高額商品を紹介したいと思いますw

結果的に失敗w

こんばんは 最近投稿時間が、不規則であったり、投稿をお休みしている日が出てきていますごめんなさい 色々事情があるんです 仕事が忙しかったり、時期的に忘年会シーズンですよね。。。w ということもありちょっと今月は更新がまばらになる可能性があるので…

買ってしまった。。。

みなさんは衝動で買い物することはありますか? 僕は、結構あります! 今回は僕が最近欲望を抑えきれずついつい買ってしまったものを紹介します

2016年11月23日(水)今後の活動目標(カメラ編)

こんばんは 今日は、早速カメラの話をさせていただきます カメラの話といっても今後この趣味の目標を話したいと思います

初心者のカメラ機材公開!

こんばんは カメラ歴1ヶ月未満の僕が現在揃えた機材を紹介します がむしゃらに揃えるだけ揃えている僕ですw カメラに飽きたら大損失になりますので飽きないように頑張りますw

2016年11月18日(金)今週末の予定

こんばんは 早い者でこの間の”江ノ島、鎌倉、横浜 1泊2日の旅”からもう1週間が立つんですね 1日1日が充実している証拠ですかね ということで、今週末の予定を立てたいと思います

2016年11月15日(火)眠い目をこすりながらも。。。

こんばんは 昨日は当直だった僕です 地味に忙しかった夜でした うん、眠い

2016年11月09日(水)練習!練習!練習〜ぅ

こんばんは 東京でも”木枯らし1号”が吹きましたね 冬到来ですね そろそろコートを着てもいいかしらw

2016年11月01日(火)カメラ購入しました!!

こんはんば ついに10月も終わり、2016年も残す所あと2ヶ月 あっという間に2016年も終わりますね そして寒くなってきましたね 風邪、インフルエンザに気をつけましょう

2016年10月29日(土)購入する”ミレーレス一眼”決めました!!

こんばんは 仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました ハロウィンか思いながら歩いていましたがいたって普通の秋葉原でしたw 電車のなかもいたって普通 いつも通りの時間が流れていました

初心者なりのカメラのお話

こんばんば 方向性の定まらない僕です 月末になりつつあるので今月の残業の報告書を作りました まーそりゃこんなに疲れているわけだと納得できる残業時間でしたw

2016年10月17日(月)みなさん趣味ありますか?

こんばんは 今日も一段と寒さを感じる1日でしたね 急に冷え込んだので体調を崩さないようにお気を付けください タイトルにもある通り、みなさんは趣味はありますか?

iPhone7 plus vs iPhone6 カメラ比較

昨日ディズニシーへ行ってきたので写真をいっぱい取りました ママがiPhone6を使っているのでそれと比較して見たいと思います 正直、パパの写真を撮る技術や知識によってなんとも言えません そもそも元の解像度がカメラごとに違うので。。。 遊ぶこと第一、カ…

2016年09月25日(日)結局、今日は天気が良かったので。。。

こんばんは 今日は久々に天気がよくて気持ちよかったですね 思った以上に暑くて午後とかは汗かいていましたがw お昼ご飯食べた後14時から16時くらいまで寝てたんですけどね 30分程度のお昼寝のつもりが。。。

2016年09月23日(金)僕ついに iPhone7 plus ゲットしました!!

こんばんは みなさまいかがお過ごしでしょうか 僕は、元気に過ごしてます さて、この度は僕” iPhone7 plus "を無事購入することができました

2016年09月22日(木)ついに!ついに iPhone7 plus 入荷連絡きた〜ぁ

こんばんは 最近、仕事運がない僕です この間も仕事のトラブルの連絡が。。。 電話越しでの対応でなんとかなりましたが、出勤して対応した方が早かったと思っている今日この頃 みなさまいかがお過ごしでしょうか

2016年09月16日(金)iPhone7 / iPhone7 plus 発売日!!!! だけど。。。

こんにちは iPhone 発売日にお休みで2日前までワクワクしていたパパです が、しかし。。。 今、家でブログ書いたり、いろいろブログ関連の勉強をしていますw

2016年09月15日(木)iPhone7 / iPhone7 plus 発売前日!!

こんばんは 明日は、待ちに待ったiPhone7 / iPhone7 plus の発売日ですね! ここで悲報です 発売日に一部の製品を除いて店舗での購入ができないようです

2016年09月09日(金)iPhone7 / iPhone7 plus 予約開始ーぃ

iPhone7 / 7 plusの予約が始まりましたよね どうにかして16時01分に予約をしたい! いろいろ考えました

2016年09月08日(木)Apple発表会 気になるiPheone 7 / iPhone 7 Plus は!?

僕はApple信者ですw AndroidよりiOSでしょ! WindowsよりMac OSでしょ! ってのは冗談でただただApple製品が好きなだけですw この出だしでApple製品使っている方ならこの記事の内容がなんとなくお察しがつくのではないでしょうかw