見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

パパにはわからない”つわり”

うちのママも徐々に”つわり”がででき始めました そこのパパ! つわりには種類があるって知っていました? うちのママもちょっと色々なつわり様症状が出てきたのでちょっとまとめて見ます

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『鶏ハンバーグと手羽中の塩焼き』

久々に早く帰宅しましたので久しぶりのPaPa's Cookingです 早く帰宅したと言っても17時半過ぎですがw 昨日紹介した食材を使いました ふんだんに使いすぎましたw

今日のママ Week7 Day2(暫定)

ママの様子が少し変わったので書きます 先週まではそこまでメジャーなつわりの症状”気持ち悪さ”というものがあまりありませんでした しかし今日はちょっと。。。

我が家の今週の食費

我が家では毎週日曜日にまとめて1週間分の食材を購入します 今週からそれを紹介したいと思います

今日のママ Week6 Day6(暫定)

本日より新たなカテゴリーを作成しました 『マタニティライフ』 ママの日々の経過を書いていきたいと思います

悩むことが多い年頃となりました

最近悩みが増えました 新しい生命が誕生したということはとても喜ばしいことでもありますがそれに伴った大きな不安と悩みがつきものですよね 今僕の中で悩みとなっていることが3つほどあります 連日くらい話の記事となってしまって申し訳ありません 情緒不…

なんか。。。ダメですな 【愚痴です】

なんだろう 優しくすれば図に乗っていろいろ言われる もう嫌だな いろいろと

ところでこれから僕たちはどうしらいいの?

多分コウノトリさんが訪れた我が家 13日まではまだなんとも言えませんが。。。 この感じ、多分いるのでしょうね 嫁のお腹の中には新しい生命が

子どもできても楽しみたい食生活②

こんばんは 実家からママより一足先に帰宅したパパです 寒いし、寂しいですねw 明日から仕事ですが朝起きれるかなw 今回は、前回の続きです

子どもができてもても楽しみたい食生活①

こんばんは 刻一刻と白黒はっきりする日が近づいてきました 夫婦で話し合い、お互いの両親にも相談をして、13日(金)に婦人科に行ってくることにしました ほぼほぼ確定ではあると思いますが、不安ではあります

今後のことについて

こんばんは 絶賛、遅い正月休みを満喫しているパパですw ママと一緒に実家へ帰って来ています 雪は少ないですが寒いです。。。w

ご連絡事項

ただいま、帰省中のためブログの更新が滞る可能性があります 時間があるときは更新したいと思っています

まだ半信半疑だけどご報告があります

まだ、半信半疑です6、7割信じていません コウノトリさんレーダーが反応していますw

PaPa's Cooking 昨日の晩ご飯〜我が家のすき焼き〜

こんばんは 2017年初のPaPa's Cookingです PaPa's Cooking自体が久々ですが今後は毎週月曜日の記事をPaPa's Cookingにしようかと現在考えているところでございます 今回 は昨年の忘年会で嫁がビンゴ大会で当てた、”神戸牛、松坂牛食べ比べセット”のお肉を使…

【2017年】今年の目標!!

改めまして 新年明けましておめでとうございます 昨年は、多くの方々に”見習いパパのパパライフ”をご覧いただきありがとうございます 今年もよろしくお願い致します 2017年 元日 年が明けたということで、今年の目標を発表したいと思います

【2017】 A HAPPY NEW YEAR 【2017】

皆さまあけましておめでどうございます 昨年は多くの方々に当ブログにアクセスいただきました まだまだ未熟者ですが今年も頑張ってブログを更新していきます サブブログの方も更新頑張ります 【見習いパパのパパライフ】 毎日 or 隔日 18時更新 【見習いパ…

2016年最後の日 ちょっと詳しく今年を振り返ります

こんばんは 今日は12月31日 2016年最後の日ですみなさんいかがお過ごしでしょうか 僕はというと、朝仕事を終え帰宅してウトウトしていたら14時になっていましたw ちょっと時間を無駄にした感がハンパないですw

最近の僕 スランプです

こんばんは 最近、ちょっと色々スランプ気味な僕です 仕事面はまぁまぁって感じですがプライベートがちょっとスランプ気味ですね 今年も残す所後、54時間ほどですね

やらかしたー!!けど救われました

こんばんは 一昨日、購入したiMacが届いてルンルンの僕です ルンルンだった僕が一転して一瞬地獄を見ましたw けどとある自分のブログ記事のおかげで救われましたw

2016年 今年買った高額商品 ベスト8

こんばんは もう2016年も終わりますね 年末年始も仕事ですので日常生活で実感あまり湧きませんがテレビ番組を見るともう年末だなと感じます 今年ももう終わるということで、今年1年で我が家で購入した高額商品を紹介したいと思いますw

クリスマス!! 皆さんはいかがお過ごしですか?

こんばんは 今日はクリスマス、昨日はイブ今年は幸か不幸か土日にぶつかりましたねw 僕は前々から嫁に休みとってねと言われしぶしぶ休みを取りましたw お台場に行きたいのだそうで。。。w お台場に行くことになった発端は。。。

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『ありものお鍋』

久々のPaPa's Cookingですw 久々ということはこれほど僕は料理していなかったということですw 今日は冷蔵庫の中にあったもので何を作ろうか決めました 白菜と肉団子があったので、お鍋にしようと思い、スープの素を買いに行ってきました

急遽本日お休みをいただきました

こんばんは 最近、ブログの更新がなかなかできなくてごめんなさい いいことかわるいことか仕事が忙しくて帰宅してもなかなかブログを書くことができませんでした サブブログの方では写真の記事をアップしたりはしていましたが、これが精一杯でした これから…

お詫びとお知らせ

この度は、僕の諸事情によりブログの更新ができない日が続いております 大変申し訳ございません ちょっと、仕事面で忙しく、サブブログの写真記事をアップするので精一杯の状況となっております なるべく早くこちらのブログも更新できるよう頑張りますのでも…

同期のありがたみ

この間、同期と飲みにいきました やっぱり、同期が一番ですね 良き理解者でもあり、良きアドバイザーでもあります

11月の生活費大公開!!

最近めっきり、寒くなってきたので出かける機会がめっきり減った僕ですw せっかくカメラを買ったのに。。。w たまに出かけてはいますw 本日は毎月恒例の生活費を公開します

今まで働いてきて気づいたこと

昨日は、忘年会でした たくさんの方々とお会いすることができました 毎年行っている忘年会ですが年々色々感じ方が変わってきますね

忘年会シーズンですね 今年を振り返って忘れましょうw

ということでちょっと2016年を振り返ってみたいと思います 今年は色々ありました うん。。。いろいろありました。。。

昨日のブログに対する結果

昨日のブログの結果をご報告いたします www.ikumenpapa0810.com

今悩んでいること。。。

ちょっと今悩んでいることがあります 仕事関係でもなく、家庭関係でもなく、当ブログの事です! 仕事、家庭に悩みがないかというとそりゃこちらにも悩みはたくさんありますよ! でも今ちょっとブログのことでの悩みの方が大きくなってきています それが何か…

結果的に失敗w

こんばんは 最近投稿時間が、不規則であったり、投稿をお休みしている日が出てきていますごめんなさい 色々事情があるんです 仕事が忙しかったり、時期的に忘年会シーズンですよね。。。w ということもありちょっと今月は更新がまばらになる可能性があるので…

Day34 ひとりぼっち

近く(徒歩20分くらい)にこんな公園があるんだと、初めての公園 名主の滝公園【なぬしのたきこうえん】 名前の通り、公園内に滝がありますNDフィルターを使用して撮影した作品をサブブログでアップしております

Day33 光り輝く”恐竜”

久々に夜景を撮りたいと思い、お台場へ 人混みの中カメラを構えるのにまだ慣れていない僕はいろいろ調べ”テレコムセンタービル”へお台場の夜景が一望できるスポットですそしてなにより、展望室に人があまりいないということで行ってみました 確かに人は少な…

Day32 はやぶさ

[コメント] 流し撮りの練習の成果! まーまーうまく撮れたと思います 夕暮れ時とさらに難易度が上がりましたが被写体の新幹線にはピントがなんとかあっています 今度は昼間にちょっと練習しに行きたいと思います

お詫びとお知らせ

いつも”見習いパパのパパライフ”ならびに”見習いパパのPhoto Life”をご覧いただき誠にありがとうございます 以下に示す理由により、本日並びに明日(12月8日)のブログの更新をお休みさせてただきます 本日、サブブログ”見習いパパのPhoto Life”にてサイ…

買ってしまった。。。

みなさんは衝動で買い物することはありますか? 僕は、結構あります! 今回は僕が最近欲望を抑えきれずついつい買ってしまったものを紹介します

Day31 こっち見るな!w

[コメント] マクロレンズを購入したのでブラブラ近くの公園を散歩中、なんか見られているような気配が。。。嘘ですけどw パンジーが咲いていましたこれを被写体にマクロレンズで撮ってみようとしゃがんで撮影! ふと前を見て見ると。。。めっちゃ見られてるw

Day30 水のカーテン

[コメント] 夜の水のイルミネーション滝のような噴水が、シャッタースピードのおかげでまるでカーテンのように撮影できました

意思疎通が取れない我々夫婦

【意思疎通 いしそつう】 お互いに考えていることを伝え、理解を得ること、認識を共有するとこと Weblio辞書より 昨日夫婦であった出来事を書きたいと思います 実際は意思の疎通うんぬんかんぬんじゃないですがねw

Day29 夜空

[コメント] まだ西の空が薄明るい時間帯に撮影 東京タワーが見えた撮ろうと思って撮影しました 空と雲のコントラストが綺麗だったので本日の1 day 1photoの写真に選びました

Day28 Dolphin JUMP

[コメント] 以前新江ノ島水族館へ行った時の写真を見ていたら何気にイルカの写真がうまく取れていたので掲載して見ました 撮影した日はん〜と思っていましたが忘れた頃に見ると以外とうまく取れていました ただ、水しぶきがどうにかならないかな 今後の課題…

お見苦しいですが愚痴を言わせてください

こんばんは、今日は愚痴の記事となります あらかじめご了承ください 最近、一緒に働いている後輩の態度がすごく腹立たしいです 何を考えているのかわかりません 好き勝手やってください

Day27 冬のバラ

[一言] 冬の澄み切った空気のなかパッと咲き開いた赤いバラ 今回は、背景のボケがうまい具合にボケてくれたのでベストショットです

Day26 かくれんぼ

[一言] ちょいちょい登場する猫さん 今日は、”かくれんぼ”しているようです 僕からは丸見えですけどねw

感謝してます!皆様のおかげです

今日はちょっと僕のブログについてお話ししたいと思います 僕のこのブログがここまで続いているのはブログを読んでいただいている皆様のおかげだと思っております。 何か一つのことがここまで続くことがなかったので自分でも驚いています 今までも何度かブロ…

Day25 落し物

ISO 200 25mm f/1.8 1/40secOM-D E-M10 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8Location:小石川後楽園レタッチ:○ (注)もともと置かれていたものです 僕がわざと折って置いたものではありません

Day24 移り変わり

ISO 200 25mm f/1.8 1/2000secOM-D E-M10 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8Location:旧古河庭園レタッチ:○ こちらでも色々写真を掲載しています

2016年11月28日(月)クレジットカードを切り替えた僕がやるべきこと

今日は以前生活費用のクレジットカードを”楽天カード”に変えますとお伝えしました では、支払い用のクレジットカードを切り替えた僕はこれから何をしなくてはいけないのでしょうか

Day23 一番星みーつけた!

ISO 200 25mm f/5.0 8.0secOM-D E-M10 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8Location:レタッチ:○ こちらでも色々写真を掲載しています

2016年11月27日(日)マナーについて

こんばんは 昨日は、試験日前日ということで、1day 1photoのみの更新となり、ちょっとお休みをいただきました 一昨日の記事でマナーの話を少ししましたが、ちょっと最近マナーが悪い人とよく出くわします もしかしたら僕も知らないうちにマナー悪いことして…