見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年08月20日(土)スタート

はじまり

今日は、スタートの日なのでこれをきっかけにブログを始めました

何のスタートかというと、結婚して1年7ヶ月が経ちました
仕事に専念したい、お金がないで先延ばしにしていた子作りをスタートしようと心に決めた日 パパになろうと決めた日です

ということで、仕事の忙しさを言い訳にぐうたらしていた生活ともおさらば!
まずは、子作りの為に色々頑張りたいと思いますw

ブログの目的

ブログを始めようと思った目的は、

先輩パパ、ママからブログを通じてアドバイスをもらったり交流ができたらいいなぁ

こんな僕でもパパになれるんだと未来のパパ、ママに自信を持ってもらいたい

文書力がないからできるかわからないけど笑ってもらえたら嬉しいな

 

自己紹介

軽く自己紹介します

某病院で働いていり医療人です

年収は550万くらいですかね

でも僕個人の貯金は10万くらいw

ちなみに4年ほど働いてますw

日本の経済にものすごく貢献していたため貯金がこれしかないですw

これにも原因があるのです

僕は結構ストレスを溜めてしまう方で、結構夫婦ゲンカが多いです

これではさすがにまずいと思いストレスを発散しているのですが、その発散方法というのが、

お金を使うこと or 暴飲暴食

どちらもよろしくない発散方法ですよねw

おかげで貯金はない、お腹ぽっこりのおデブさんですw

でも着瘦せするみたいで職場ではあまりデブとはみられていないみたいですw

こんな僕ですが、

  1. 貯金
  2. ダイエット
  3. パパになること
  4. いいパパになるための修行

とりあえず、これらを目標に頑張っていきますのでよろしくお願いします

広告を非表示にする