見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月06日(火)いろいろ妄想が膨らむお部屋の環境w

こんばんはw

正しくは妄想ではなく想像ですよね?w

知っていますw

 

今日の通勤中、ネットで赤ちゃんと過ごすためのお部屋環境について調べていました

いやー本当に妄想が膨らみますなw

 

 

以前の記事でも我が家の間取りを公開しましたが、

広いけどんーちょっと使い勝手が悪い感じがしました

エアコンの位置がちょっとね

 

とりあえずリビングの妄想を始めようと思います

まず、現在のリビングの間取り

f:id:minaraipapa:20160906184211p:plain

こんな感じです

黄色は壁やカウンター 水色はシステムキッチン 緑色はラグマット 桃色は家具

 

大人2人で過ごすにはまーまー過ごしやすい間取りではあります

ソファーの上あたりにエアコンがあります

画像の左側がベランダに出る窓が付いています

 

では妄想した結果を発表します

f:id:minaraipapa:20160906184218p:plain

妄想の結果こうなりますw

センターテーブルを今の物より小さいものにします

現在、センターテーブルの半分は物置と化してますw

 

で、あまり良くないのはわかっているが”せんべい座布団”をしいてその上に赤ちゃんを寝かせようかなと思っています

 

ダメかな?危ないかな?

 

    

 

埃対策としてマグマットをなくしてフローリングのみにします

これで夜、寝る前に現在僕の日課のクイックルワイパーでの掃除で済むので埃などは夜のうちに掃除できるかなと。。。

掃除機もかけますよ ただ、日曜日とかの休日の昼間になりますが

で、極め付けが空気清浄機を買おうかなと思っています

加湿機能が付いているものを(カビが心配ですが。。。)

 

記載していませんが窓のところに長めのキッチンマットみたいなものだけを敷きます

→テレビのアンテナ線やインターネットのコネクターがソファー左側の壁にあるためどうしても配線を這わせなくてはいけないので隠すためにキッチンマットを敷きます

 

あとはスペースを見て、フィッツケースなどで棚を作り赤ちゃんの着替えや、赤ちゃん用品を収納しようかなと思っています

 

そこそこなお値段はしますが、丈夫であったり、積み重ねて引き出しを開けても倒れてきにくいなど他のケースと比べたらいいとこがあるのでこれにしようかなと

 

知ったきっかけはこれまたYoutubですw

 

Amazonの評価の高いので、購入してみようかなと持った方はレビューなどを参考にしてみてください

バリエーションもいろいろあるのでスペースにあったものを探すのもいいかもしれませんね

 

次回は寝室について妄想しようかなと思ってますw