見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月06日(火)僕のライフスタイル

こんばんは

今月はいつもの月に比べて休みが多いパパです

 

先月は夏休みをいただいたので休みが多かった+残業が少なかったので、今月の給料はあまり期待できませんね

 僕の給料の約1/3は残業代と夜勤の手当ですw

でもって都内で2LDK築2,3年の賃貸住宅に住んでいるため家賃は高いはで正直生活はキツキツではないですが余裕があるわけでもありません

 

そのため、僕は嫌でも進んで残業をします

仕事柄、仕事が終わるのは19時くらい、それを3つの時差勤務の人員で業務を行っています

朝の準備をするために6時半には出勤して働く7時出勤

 

19時くらいまで仕事をする10時出勤

 

早番の方が帰った後から業務が終了する19時まで仕事をする8時出勤

→時と場合にてよっては夕方に仕事が終わることも

 

8時から19時まで働くと残業がつきます

まだ子どもがいない僕にとっては率先して行い仕事です

定時が過ぎてから時間が過ぎるごとに”チャリン、チャリン”と音がしますw

 

今までは月30〜40時間の残業をしておりましたが先月は30時間いきませんでした

今月もこの調子だと多分30時間いきませんね

そして今月は夜勤もないのでちょっと来月給料が不安です

その分、支出も抑えてはいますが。。。

 

ここから僕の1日の行動を軽くかきたいと思います

  • 起床    6:15( 5:20)
    タバコを吸いながら昨日のブログのアクセス数やブログのお知らせ、ブログを購読している方のブログの確認を行っています
    その後、着替えは歯磨きをして出勤の準備

  • 出勤    6:40( 5:50)
    電車に揺られながらブログのネタを探したり、情報収集

  • 職場到着  7:30( 6:20)
    ニュースを読みながらコーヒーを飲みます
    基本、朝ごはんは食べません
    朝ごはんを食べてしまうとなぜか10時くらいにお腹が空いてしまい苦痛の1時間を耐えなければいけないので。。。

  • 勤務開始  8:00( 7:00)
    業務の内容によっては結構動き回ります

  • お昼休憩 11:00
    コンビニ弁当の日もあれば嫁お手製のお弁当の日もあります
    先輩や後輩と話をしながら楽しいひと時を過ごす
    Appleなどの情報を収集したりブログのアクセスを確認
    眠い時は15分ほどお昼寝します
  • 勤務終了 19:00(15:00)
    先輩や後輩をちょっと話をして帰宅準備
    ブログの下書きをしながら帰宅

  • 帰宅   20:00(16:00)
    嫁が仕事から帰宅していたら一緒にご飯を食べたり、話をしたり、お風呂に入ったりして過ごします
    嫁の目を盗んでブログを更新したり、まとめ系の記事であればストックを作っておいたりしています
    23時くらいに寝室へ移動し各々ゲームしたり、僕はYoutubeをみたりしています

  • 就寝   00:00〜01:00
    次の日が早いだろうがなんだろうが大体この時間に寝ています
    なかなか寝付けないんですよね〜

 

寝付けない上に仕事柄、昔呼び出し当番があったため(今でも呼び出される可能性はある)ので多分眠りも浅いと思います

小さな地震や物音ですぐ目が覚めてしまいます

だから、子どもができてからの夜泣きは協力しようかなと思っています

 

おむつ交換や寝るまでのお世話などはしてあげようかな

疲労状態にもよるけど。。。

さすがに夜勤明けで次の日早番の時はちょっとゴメンなさい

多分僕の体が持たないか、業務に支障が出てしまう。。。

 

でも、子育てには積極的に協力しようという強い気持ちはあります

嫁に言うと、口だけでしょと言われます

腹が立ちます

だからこのブログは嫁に内緒でやっていますw