見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月08日(木)Apple発表会 気になるiPheone 7 / iPhone 7 Plus は!?

僕はApple信者ですw

AndroidよりiOSでしょ! WindowsよりMac OSでしょ!

ってのは冗談でただただApple製品が好きなだけですw

 

この出だしでApple製品使っている方ならこの記事の内容がなんとなくお察しがつくのではないでしょうかw

 日本時間9月8日午前2時 Appleの発表会がありました

いつも生で見ないで朝、いろいろなところから情報を入手していました

でも今年は今日お休みということでちょっと見ようかなと思っていましたが夜更かしして今日の休みを寝て過ごすのは嫌だと思い寝ましたw

 

3時くらいに目が覚めたのでちょっと試しに発表会を始めてみてみたのですが、専用のアプリ?をダウンロードして見たのですが同時通訳なんですねw

てっきりみんな英語力がすごいのかと思っていましたが同時通訳でしたw

でも寝ぼけまなこで見ていたので今となっては全然覚えていませんw

 

ということで、結局例年通り朝ネットでまとめてくれているいつもお世話になっているブログで情報を集めました

 

みなさん多分知っていると思うのでざっくりと紹介します
一番の注目はやはり”iPhone7”ですよね

前々からいろいろと噂は出ていました

  • イヤホンの差し込み口がなくなる
  • 防水機能がつく
  • ホームボタンがタッチ式になる

などなど他にも細かいことなどいろいろありました

 

で、結果はどうだったのか

  • サイズ感はiPhone 6s、6s plusと同じで重量がちょっとだけ軽くなりました
  • 防沫、耐水、防塵
  • プロセッサはA9→A10 Fusionで性能UP
  • カメラでいうと2倍光学ズーム、最大6倍のデジタルズーム
  • Suicaが使える(詳細よくわかっていません)
  • バッテリーもiPhone7は6sよりも最大2時間長く駆動できる
    iPhone7 plusは6s plusよりも最大1時間長く駆動できる
  • やはりイヤホンの差し込み口は廃止
  • 端末の上下にスピーカーがありステレオスピーカーに

ざっくりと書いてみました

 

気になる発売日と価格は、

【発売日】

2016.09.16(金)発売開始

2016.09.09(金)16:01〜予約開始

 

【価格】

f:id:minaraipapa:20160908094250p:plain

 

いかがだったでしょうか

今日は朝からワクワクして興奮してます

iPhoneの話題もそうでうが他にもApple WatchやiOS 10やMacの新しいOSについても発表がありました

OSに関しては僕も個人的に興味があったのでこれから情報拾ってきます