見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月08日(木)生活費の見直し

午前中は、アップルの発表会の情報を調べたり、家計のことを整理したり、事務作業に没頭しておりました

特に我が家の生活費について改善しなくてなならない点がちらほらと

まずは、我が家の生活費を見てもらいましょう。。。

f:id:minaraipapa:20160908142338j:plain

ざっとこんな感じです

ズバ抜けて高額なものはやはり家賃ですね

こればかりはどうしようもできません

 

次に高額なのが携帯代

夫婦2人でこのお値段(iPhoneだけの金額ではありません)

お互い、iPhone、iPad、モバイルルーターを所持しています

一応今のところ嫁のモバイルルーターは解約しようかという話しています

 

あとは電気代やガス代、水道代はいろいろ節約していくしかないですよね

とは言え使いすぎですな

 

これに娯楽費や外食代が加算されるとなると。。。

娯楽や外食は我慢すればなんとか切り詰めることができますが”0”にしたらお互いストレスで喧嘩が増えちゃいますねw

 

というわけで10月はディズニーシーへ行くという約束をしていますw

かれこれ2ヶ月ほど前から行く約束をして休みを取っているので行かないわけにはいかないですよね

 

年末年始は仕事ですが、親戚の子たちへのお年玉を送ったり、実家に帰るための交通費で大きな出費が。。。

往復の新幹線代で夫婦2人で50000円飛んでいきますw

 

今まで何も考えないでボーナスでたら欲しいもの買ったりしていた過去に戻ってやり直したいです

 

今までパソコン何台買い換えてきたんだろうw

そんなことしてなきゃ今頃もっとお金が貯まっていたんだろうな。。。

 

その他にもいろいろ無駄遣いをしていましたw

どんな無駄遣いかは言えませんが、ブログを運営し始めてからその無駄遣いをすることがなくなりましたw

 

何故かというと、

今までは仕事が終わって家に帰ってきてから”やることがなかった”から

 

今では、

  • ブログのネタを探したり
  • ブログの記事を書いたり
  • いろいろ分析して見たり
  • ブログのデザインを探してみたり試してみたり

こんなことをやっているといつの間にか23時を過ぎ、寝る時間になっていますw

 

”やりたいことがある”、”やることがある”って素晴らしいですね

 

時間がいくらあってもたりません

本当は今の時期は11月にある試験の勉強をちょっとでもやった方がいいと思ってはいるのですが、ブログが楽しすぎてなかなか勉強に手がつきませんw

 

毎朝、前日のアクセス数を確認するのが楽しみで楽しみでしょうがないですw

ランキングサイトの順位が上がっていたらものすごくやる気がでます

 

🎀いつも見に来てくれている方々、本当にありがとうございます🎀
皆様のアクセスが僕のやる気に火をつけるので
これからも僕の着火剤となっていただけたらとても嬉しいです
子どもができたらもっと面白いブログにできるよう勉強中でございますのでもう暫く面白くないかもしれないブログにお付き合いください
広告を非表示にする