見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月09日(金)iPhone7 / iPhone7 plus 予約開始ーぃ

iPhone7 / 7 plusの予約が始まりましたよね

どうにかして16時01分に予約をしたい!

いろいろ考えました

 結果 16時までにやらなきゃいけない仕事を終わらせよう!

今日は17時から仕事が忙しくなることがわかっていたため

ルーチーンの仕事をさっさと済ませれば緊急の仕事がこない限り17時まではやることがないと確信した僕は15時30分から全力でルーチーンの仕事を1人で黙々とやりました

 

結果!

 

16時ギリギリでしたか終わりましたw

ちょうど16時くらいにトイレに行きたくなったのでトイレへ行きポケットの中みたらiPhoneが偶然にも入っていたので用を足しながら予約作業を行いましたw

 

無事予約ができましたw

迷いに迷った結果、
”iPhone7 plus ブラック 128GB” にしました

偶然に偶然が重なりましたなw

 

ってなわけで発売日に手に入るかはわかりませんが予約が完了したので来週の発売日を待ちますw

ちなみに発売日はたまたま休みでしたw

 

初めて予約をしてiPhoneを購入するので全然要領がわかりませんがとりあえず、

  • iPhone内の使っていないアプリや写真、動画などの整理をします
  • 念のためLINEも引き継ぎができるような設定になっているか確認
    なっていなかったら設定する
    メールアドレスの登録が完了しているか、パスワードを覚えてますか?
    しかしながらトークの履歴だけは引き継がれないようですのでトークの履歴は別の方法で保存してください
    iPhoneの場合のみトークを引き継ぐ方法があるみたいです
    *自己責任ですが!!!
    下に説明の画像と参照したサイトのリンクを貼っておきます
  • MacのITunesでバックアップをMac内にとります
  • 事前にケースや保護フィルムを準備しておく

事前に上記のことだけはしておかないとですね

もし発売日当日に購入できるのであればMac持参して購入後すぐさまどこかカフェに入りiPhone7へデータを引き継ぎたいと思いますw

休みだけど仕事とかの絡みがありますからね。。。

 

もし、何かまとめてほしいことがありましたらコメント等で教えてもらえましたら代わりにお調べしてまとめた記事を書きますよ

 

今興味があること

  • 出産にまつわること
  • 育児にまつわること
  • 住居(家具や模様替え、整理術など)

得意分野

  • パソコン関係
  • パワーポイント関係
  • デジモノ関係
  • 家電関係

なにかありましたらコメントよろしくお願いいたします

 

なんか最後変な方向に話題が変わりましたがこれからも”見習いパパの日記と備忘録”をよろしくお願いいたします!

 

アクセスが増えたり、外部のランキングサイトの順位が上がるともっともっとブログが更新されやすくなりますw