見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月11日(日)机の上片付けたよ!

こんばんは

今日は特にやることもなく、天気も悪かったし、荷物も届くとうことで1日家の中で過ごしました

今日は涼しかったので窓を開けて過ごしました

そろそろ涼しくなってくれるかな?

鈴虫も鳴き始め、秋を感じる日曜日の夜です

 どこにも出かけないので家の片付けをすることに

特にほぼ僕の書斎兼洗濯干し場となっているリビングの隣の部屋を重点的に掃除と片付けをしました

 

机の上が特に汚い!

汚れているわけではなく、書類やらノートを山積みにしてしまう癖がパパにはあるようで。。。

綺麗に積み重なっていますw

机の幅が150cmあるということで端っこに溜め込んでしまうんですよね

ちょっと物を置いても使用出来るスペースはたくさんあるのでw

ということで書類やノート、書籍を本棚に戻して整理しました

それがこちら、

f:id:minaraipapa:20160911194440j:plain

いろいろな事情により画像加工してます

と言うかしすぎですねw

 

ここでいつもブログ書いたり、勉強したり、仕事の資料作ったりしてますw

 

今日の会話

リビングを掃除中あるものを発見

パパ「これ、もう捨てなきゃね」

               「ダメだよ、まだ」ママ

パパ「だってもう全部切ってるじゃん」

    「これから生えてくるかもしれないじゃん」ママ

パパ「えっ!?生えてこないでしょ」

      「わからないじゃん、今日水上げたし」ママ

パパ「・・・」

        「もうちょっと様子見よう ニコッ!!」ママ

パパ「。。。はい」

 

これを発見しての会話ですw

f:id:minaraipapa:20160911203754j:plain

枝全部切ってますw

こいつのエピソードを少し

夏に嫁が友人からもらってきた植物(名前忘れた)

夏休み夫婦そろって家を1週間ほど開けました

パパ帰宅後、2/3ほどの葉っぱが枯れており、緑だった枝も茶色いのがありました

枯れている葉っぱを切って、水をあげました

しかし、どんどん枯れていき昨日まで1本だけ葉っぱを2、3枚つけて存在しておりましたが、今朝になってこの状態になってましたw

 

まだ希望を捨てていない嫁

希望は大きく持てと何も言わずにパパは去りましたとさw

 

iPhone7 plusのケースと画面用のガラスフィルム買いました

f:id:minaraipapa:20160911204538j:plain

本命のケースではないです、本命が届くまでしのぐケースです

本日購入したケースとガラスフィルムはこちら

 

ケースを持って改めて実感

”でかい!”

でも、あのカメラが気になる

最近写真を撮ることにハマっているパパのiPhoneの中には10個ほどカメラアプリが入ってますw

料理を撮るときのカメラアプリ、線画のような写真が撮れるカメラアプリ、ジオラマのような写真を撮れるカメラアプリなど多数入っています

時々あげている写真はこれらのアプリを使って撮った写真です

 

AdobeのLightroomとかPhotoshop買っちゃおうかなw

いろいろ勉強してみたいなとこの頃思っています

写真をとることが好きになったらいろいろお出かけしたくなるかな?

とりあえず子ども生まれたらミラーレス一眼買うつもりです

あっ無駄遣いなっちゃうかな。。。