見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月15日(木)iPhone7 / iPhone7 plus 発売前日!!

こんばんは

明日は、待ちに待ったiPhone7 / iPhone7 plus の発売日ですね!

ここで悲報です

発売日に一部の製品を除いて店舗での購入ができないようです

 

japanese.engadget.com

 

僕に関してはオンライン予約でiPhone7 plusのブラック128GBを予約したのですが、まだ入荷したという連絡がありませんw

16:05分に予約完了したのに上には上がいたということか

 

iPhone7 plus と iPhone7 ジェットブラックはもう既に予約分で初回販売分が完売しているそうです

しかも店舗によっては次回入荷が未定という店舗もあるそうです

恐るべし新型iPhone

 

はたして僕はいつiPhone7 plusを手に入れることができるのでしょうか。。。

 

 

昨日の話にはなるのですが、

久しぶりにやる業務をしてきました

なにもトラブルなく終わりましたが仕事が終わった頃には心身ともにズタボロです

 

医療従事者として常に責任を伴う仕事をしているので疲労感は半端ないですが、手術となると普段の業務の数倍は疲労感がやばいです

ましてや数ヶ月ぶりということもあり、昨日は23時くらいには布団に入り、23時半くらいには眠りについていたと思います

 

〜24時過ぎ〜

 

僕のiPhoneに着信が入りました

完全に職業病ですよね、眠りが浅くマナーモードの着信にも目が覚めますw

なんとか起きましたが若干寝ぼけています

画面を見ると”職場”からの電話

 

"心臓バクバク"

 

緊急手術の招集か緊急透析の招集だと思いました

もしこれらの招集だったとしたら出勤しなくてはいけなく、そのまま本日の日勤に突入するパターンでした

 

躊躇していると電話が切れてしまい

コップ一杯の水を飲み、完全に目を覚ましてから折り返しの電話

 

〜話し中〜

 

恐る恐るちょっと時間を空けて再度電話

詳しい内容は書けませんが、電話口で説明で解決しました

想像していた事案ではなくてホッとしましたが、アドレナリン全開でお仕事モードになってしまったパパはその後、小一時間寝れませんでしたとさw

 

結局寝たのは1時半くらい

本日起きたのは5時くらいw

すごく眠いです

 

でも仕事に慣れるって怖いですよね
夜中何時だろうが電話きたら起きて対応

必要があれば出勤して仕事

そのままその日の日勤の仕事をこなす

 

そんなパパだったらもし僕が子どもだったら”俺のパパかっこいい”と思ってしまうと思いますw

想像したらニヤニヤが止まりませんw

 

明日は休みなので、いろいろ勉強して早めに寝たいと思います

今日は嫁もお疲れモード全開なのでご飯作って、お風呂洗ってまってようと思います

 

明日、auショップから連絡が来ることを祈って家事しますw