見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月17日(土)世間は3連休かー僕は日曜日だけ

こんばんは

世間は3連休ですね

僕は日曜日しか休みありませんが。。。

まーいつものことかw

 子どもできたら子どもちゃん可哀想だな

パパは休みがない

パパは車もない

パパは都内運転できないw

田舎だったらなぁ

 

やっぱり車必要ですかね?

でも都内の運転はやっぱり怖いよ〜

 

話は変わりますが。。。僕のiPhone7 plus はいつ手に入るのでしょうか。。。

正直もうどうでも良くなってきたw

 

いろいろネットで調べてみると、

  • Galaxyに負けたくないから製造が間に合っていないが発売に踏み切った
  • 少ない在庫を宣伝のために、芸能人や写真家さんに優先的に販売した

などという噂が立っていますが、情報の出処はどこでしょうかね

アップルなどから発表がないのなら、内部情報が漏洩されているということになりますよね

それもそれでどうかと思いますが。。。

昨日僕もブログの記事で自分の予想を述べましたが、あれはあれで僕の勝手な予想ですので、発言の前後で”僕の勝手な予想”と表記しています

 

何が言いたいかというと、インターネットから情報は簡単に収集することができますがそれが正しいことなのか、でたらめなのかという判断が必要になります

 

僕も、仕事やブログの記事のためにインターネットを利用しますが、

仕事関係のことであれば、

  • 論文などとして世の中に出回っていたりしている情報を集めています
  • どこかの医者や研修医が自分の勉強のためにブログで書いている情報に関してはそのことが正しいことなのか最終的には参考書などで確かめています

ブログの記事のために情報収集する場合は、

  • 一つのサイトを見るのではなく複数のサイトを閲覧するようにしています
  • また、それが医療に関わることであれば、僕もたくさんの資料を持っているのでそれと照らし合わせて、読者にわかりやすい言葉に変えて発信するようにしています

 

僕の、ブログの記事は、”僕の予想”や”曖昧な情報”については発言の前後でお知らせするようにしています

 

なので今回のiPhone7の情報に関しても出どころがはっきりしない情報ばかりですので鵜呑みにしないで気長に待ちませんか?

 

確かに、今回の件は何も正式に発表しないアップルにもちょっとどうかなと思う点はありますが僕は気長に待ちますよ

 

ではでは、これから嫁と、アップデート後初のポケモンを探しに近くの公園にいきたいと思います!

 

9月1日からアクセス解析を導入しています

毎日たくさんの方にご訪問頂いて本当に嬉しいです

これからも頑張ってブログを更新しますのでこれからもよろしくお願いします