見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月18日(日)最近天気悪いですね〜 気分もどんよりします

こんにちは

世間は三連休 みなさまいかがお過ごしでしょうか

僕は、いつものように6時頃、目が覚めて無駄にテレビをつけて二度寝するというなんとも気持ちのよいことをしています

嫁には「見ないなら消して!うるさい」と言われますが無視して寝てますw

せっかくの休みなのに天気が良くないですね。。。

青空いつから見ていないんだろう。。。

f:id:minaraipapa:20160918112211j:plain

小雨もぱらつく日曜の昼前

午後から嫁が同僚とスイーツを食べに行くということで早めのお昼ゴハン

正直僕はお腹が空いていませんが一緒に食べないと機嫌を損なうので渋々食べましたw

 

みなさん、今日のような雨が降りそうなドヨーンとした休日はどのようにお過ごしでしょうか?

やはり、お子さんのいるご家庭ではどこかに出かけているのでしょうか?

 

僕はというと、

  • HuluやNetflix、Youtubeなどをみてソファーやベットの上でゴロゴロ
  • ブログのアクセス解析やブログの修正
  • iPhoneやMacなどのアップルの情報を集めたり
  • ブログの記事にしようと思っていることの情報を集めたり
  • 仕事関係の勉強などをしています

こんなことをして過ごしています

天気が良かったらiPhone片手にお散歩して写真を撮ったりポケモンGOやったりしていますw

 

今日は、とりあえず9月から”Googleアナリティクス”を導入し、”Google Search Console"を導入したりと未知の領域に進出したのでその勉強をしようと思います

手始めに、何冊か本をこの間の休みの前日に購入したのでその続きを読みながら勉強をしようかなと思っています

       

いやーいろいろ書いていることが理解できませんw

僕には向いていないのでしょうかw

ものすごく眠くなりますw

 

三冊目は将来的に、導入してみようかなという興味本位で購入してみましたw

今は、まずいろんな方々に読んでいただけるようなブログを目指して頑張りたいと思います

 

そして、現在いつから始めたか忘れましたが、禁煙を始めています

なんだかんだで続いていますw

ガムやスルメ、グミなどの消費が増えていますが頑張ってますw

どうしても我慢できないときはアイコス使っています

ごめんなさい

禁煙とは言えませんよね

でも、昔からしたらかなりの成長だと自分で思っております

これからも継続していき、完全禁煙できるように頑張ります

自分のためにも、家族のためにも、そしてこれから生まれてくるであろう子どものためにもパパは頑張ります!!