見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月22日(木)ついに!ついに iPhone7 plus 入荷連絡きた〜ぁ

こんばんは

最近、仕事運がない僕です

この間も仕事のトラブルの連絡が。。。

電話越しでの対応でなんとかなりましたが、出勤して対応した方が早かったと思っている今日この頃 みなさまいかがお過ごしでしょうか

 僕はめっちゃテンション上がってアドレナリン大放出中です

空が飛べそうですw ってそれは無理かw 知ってます!

 

タイトルにもある通り、夕方 iPhone7 plus 入荷連絡が来ましたー

ちょうど夕ご飯作っていたので危うく気づかないところでしたが写真を撮ろうとiPhoneに手を伸ばした時に気づきましたw セーフセーフ

 

なので明日の夕方、受け取りに行って来ます

前回バックアップを取ってから日が経っているのでこれから再度バックアップとります

みんな知っているとは思いますが、知らない人のためにバックアップの取り方の説明をします!

 

iPhoneのバックアップの取り方

  1. まずLightningケーブルでiPhoneとお使いのパソコンを接続します
  2. パソコンでiTunseを立ち上げます

    f:id:minaraipapa:20160922212743p:plain

  3. 画面のiPhone?のマークをクリック

    f:id:minaraipapa:20160922214213j:plain

  4.  

    切り替わった画面の”バックアップ”の項目で下図のように選択する

    f:id:minaraipapa:20160922214457p:plain

  5.  パスワードを設定する

  6. ”今すぐバックアップ”をクリック
  7. バックアップが開始される
  8. 最後に確認をする
    ・このコンピューターが選択されているか
    ・iPhoneのバックアップを暗号化がチェックされているか
    ・最新のバックアップが今日の日付になっているか

    f:id:minaraipapa:20160922214930p:plain

 

いや〜明日が待ち遠しいです

正直、もうどうでもいいや、そのうち連絡がくるだろうと思いながら今日まで過ごしていましたw

 

目安になればいいかなと思うので僕の予約状況を書きます

  • 東京都内、某キャリアショップでの店頭受け取りで予約
  • iPhone7 plus ブラック 128GB
  • 予約日時 9月9日16時05分予約完了
  • ショップに問い合わせたところ予約の順番は1番目とのことでした
  • 入荷連絡 9月21日17時45分頃

まだ、予約していて入荷連絡がこないかたもいらっしゃると思いますが、気長に待ちましょう

忘れた頃にふと連絡がきます

 

明日のブログもお楽しみに

 

入荷連絡を待っている方には腹立たしいブログかもしれませんがお許しください

予約されている皆様の1日も早い入荷を願っております