見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月25日(日)結局、今日は天気が良かったので。。。

こんばんは

今日は久々に天気がよくて気持ちよかったですね

思った以上に暑くて午後とかは汗かいていましたがw

お昼ご飯食べた後14時から16時くらいまで寝てたんですけどね

30分程度のお昼寝のつもりが。。。

 もともと今日は早起きをして洗濯やらをやる予定でしたので、ママが「朝ごはん作る?」と提案 久しぶりに朝ごはんを食べるのもいいかと思い作ってもらいました

 

冷蔵庫の中の余り物で、といっても”目玉焼き”と”ウインナー”と”ご飯”と”お味噌汁”だったんですがなんか気持ちよかったですよね

早起きして朝ごはんを食べるということは

 

その後、洗濯をしつつ掃除機をかけたり、別記事で書きますがちょっとトラブル発生

11時くらいにある程度洗濯物も外に干し終わり、掃除も終わったので、散歩がてらに近くの公園へポケモンを捕まえに行きました

ポケモンGOがリリースされた時期に比べたらめっきりポケモンをやっている人は減りましたが、保育園の遠足でしょうか?たくさんの親子連れが芝生の上でお昼ご飯を食べていました

他にも何かイベントが行われていたようで公園にはたくさんの人がいました

 

そこで試しにiPhone6とiPhone7 plusのカメラの比較用の写真を撮りました

ちょっと人が多かったのでたくさん写真を撮ることが恥ずかしかったので1枚しか比較画像ありませんがご了承ください

左がiPhone6 右がiPhone7

f:id:minaraipapa:20160925174017j:plain f:id:minaraipapa:20160925174106j:plain

撮影した立ち位置は変わっていません

ん〜素人の私よくわかりません

ただわかるのは、同じ位置から撮ったのに対象物との距離がiPhone7plusの方が遠くに見える

広角レンズだから?

あと、iPhone7plusの方が青色が映えているようにも思えます(表現あってるかな?)

全体的にiPhone6より鮮やかにも思えます

素人コメントですいません

 

比較画像ではないですがベランダから撮りました

f:id:minaraipapa:20160925175520j:plain

”標準カメラ”で撮った夕方の空です

やはり素人目には普通の写真にしか見えませんw

 

f:id:minaraipapa:20160925175706j:plain

以前紹介した”TiltShiftGen”というカメラアプリで撮った夕方の空です

うん、相変わらずいい具合のぼかしに仕上げてくれますw

 

という感じで素人?普段何も気にしないで写真を撮っていたのでよくわかりませんが、パッと見た感じは「すごく綺麗」「やっぱり綺麗になってる」などと言っている方が周りにいますが僕にはよくわかりません

皆さんはわかりますか?

まー来週はディズニーシーへ行ってくるので、日中と夕方、暗くなったからの写真を撮ってiPhone6と比較して見たいと思います