見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

我が家の2大問題!!

今日になって我が家の問題が2つ浮上!

お金の問題は前からですw

これは今後に結構影響する問題です

 まず1つ目は、

”ベッドの硬さがお互い合わない”問題

ベッドの硬さって結構翌日影響しますよね

  • 朝起きたら腰が痛かったり、肩や首が凝ってたり
  • なかなか眠れなくて寝不足になったり
  • 寝てるのに疲れが取れなかったり

パパは硬めが体に合っているようです

 マットレス→敷きパッドでこの上に寝る

ママは硬めはNGのようです

 マットレス→低反発マット→敷きパッドでこの上に寝る

 

なぜこの問題が浮上したかというと、昨日低反発マットを今日ベランダで天日干しにしてやろうと思い、寝る前に取っていたのです(ママには了承を得てます)

パパはベッドに入り、Youtubeを見たり、1時間程度で眠りにつきました

ママはというとベッドが固くてなかなか眠れなかったそうです

おまけに朝起きたら腰が痛かったそうです

パパはというと、低反発マットがない方が朝起きても腰が痛くなく快適に寝れた感じがしました

 

ここで問題なのが我が家は”ダブルベッド”だということ

じゃーパパは硬めで、ママは柔らかめでとうことができない

いやー子供が生まれてからベッドを買い替えようかなと思っていましたが、購入が早まるかもしれませんね

冬のボーナスがでたあたりとかに。。。

 

何かいい方法ありましたら教えていただけましたら嬉しいです

 

2つ目は、

キッチンの”コンロの近くの壁紙への油はね”問題

 

f:id:minaraipapa:20160925192048j:plain

 

視界に入る目立った油汚れは気付いたらすぐ拭いてます

が しかし、気づかなくて放置された油はねはものすごく頑固です

f:id:minaraipapa:20160925192139j:plain

しかも我が家のキッチンの照明は暖色系の照明なのでわかりづらい。。。

意識しすぎちゃうとこの黄色く見えるの全部油汚れ?って思っちゃいます

 

ということで、来週4連休があるので大掃除したいと思います

そのために今日、重曹や酸素系漂白剤をまた買ってきました〜

その他にも霧吹きなどをお得意のAmazonで購入予定です

後日、大掃除の計画を公開したいと思います

 

今後のキッチンについてママとの”お約束”を作りました
(当たり前のことかもしれませんが)

我が家のキッチンのお約束

  • 炒め物は壁紙から遠い方の火元を使う
  • ガスコンロ周りの油はねはその日のうちに拭く
  • 壁紙もチェックして油はねがあったらすぐに拭く
  • 床にこぼれたものはすぐに拾って捨てる

こう並べるとどれも当たり前のことで、我が家のずさんさが表にでますねw

これからの我が家は夫婦共々変わります!

 

これからも当ブログをよろしくお願いします

広告を非表示にする