見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年09月29日(木)我が家の近況 〜子どもは?節約は?〜

こんばんは

連休前最後の仕事を終えて帰宅した僕です

最近疲れがひどいです

寝ても回復しなくてどんどん疲労が蓄積されてます

 ブログを初めて☆★1ヶ月★☆が過ぎました

とうことで各種近況をお伝えしようと思います

家族

まだ、コウノトリさんは我が家には訪れていないようです

お招きできるようには頑張っているのですがね

タイミングが合わないのでしょうか

夫婦仲は良好です

たまに喧嘩はしますが時間が経つと自然と仲直りしてます

 

節約

パパは無駄遣いをしないように頑張っています

タクシーもやめてはいましたがここ2、3日はごめんなさい体力的にきつかったのでタクシーで帰宅しました

小銭貯金も始めました

帰宅後財布の中にある小銭を蓄えています

ルールとして、500円以上あるときは500円だけは財布に残しておくことにしています

ないないと言ってATMから引き落とすのも良くないと思いまして。。。

という甘えです

9月中旬くらいから初めて現在、3345円です

少ないのかどうかはわかりませんw

 

ブログ

はじめのころは、出産、育児に関しての記事が多かったのですが、ある程度書くとこれらのネタがなくなってしまいましたw

子どもができたらまた違う観点からの記事をたくさんかけると思うのですが、まだ子どもが。。。

最近は掃除関係の記事が多くなっています

子育てをすることが”パパ”ではないと思い家事全般の記事を書くようにしています

家事・子育てこれができて”パパ”だと思いますので

もし当ブログをパパさんが見ていたらたまには家事を手伝ってあげましょう

僕がよく嫁に言われるのは「疲れてるのはあんただけじゃないんだから!!」

今となっては、その通りだと思ってます

昔の僕だったら、”手術業務に入ってるんだから”とか”職場の規模が違うんだから”と反論していましたがこれは違うと気づきました

子どもができたらママの方が大変だと思います

初めての子育てならなおさらですね

なので僕は疲れていても家事をする習慣をつけるために今から頑張っています

 

アクセス数も開始直後に比べたら格段に多くなっています

おかげ様で読者も40名となりました

毎日アクセス解析のデータを見るのも楽しみになっております

 

皆様にたくさん呼んでいただけるようなブログにしていきますので、よろしくお願い致します

もし”間違えていること”、”書いていることがよくわからない”、”ここをこうした方が良い”などありましたら気軽に”お問合わせ”または”コメント”のほうでご連絡いただけましたら対応させていただきます

 

堅苦しい記事となってしまいましたが、
これからも”見習いパパの日記と備忘録”をよろしくお願い致します