見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『シーフード塩やきそば』

こんばんは

本日は、”東京ディズニーシー”でデート中です

そのため、本日のブログは予約投稿にての投稿となっております

明日、iPhone7 plusとiPhone6で撮影した写真を比較した記事を書く予定です

また、Adobeの"Lightroom CC"と"Photoshop CC"を導入しましたので今後そちらも使ってみたいと思います

では、本題へ入ります

”包丁”と”まな板”を使わないで料理します

 材 料(一人分)

  • むきエビ
  • 蒸しあさりのむき身
  • 焼きそばの麺
  • 塩(適量)
  • 酒(小さじ1)
  • 鶏がらスープの素(小さじ1)
f:id:minaraipapa:20161001213127j:plain

 

下準備

むきエビとあさりのむき身に酒と塩で下味をつける

f:id:minaraipapa:20161001213201j:plain

 

手 順

1.油を入れ熱したフライパンに下味をつけたエビとアサリを入れて火を通します
油が足りなかったり、下味のお酒が多かったりすると焦げやすくなります
パパは、一度焦がしましたw

f:id:minaraipapa:20161001213224j:plain

 

2.焼きそばの麺を袋の中で軽くほぐして、フライパンに投入〜
一人暮らしの時よく作っていたので、経験上袋の中で揉みほぐすとフライパンに
入れたあとほぐしやすくなります

f:id:minaraipapa:20161001213246j:plain

 

3.鶏がらスープの素をお湯で溶かしたものを入れて麺を蒸す
鶏がらスープと水は別々でもいいのですが、味に偏りができないようにパパは、
お湯に鶏がらスープを溶かして全体に流し込みました

 

4.塩こしょうで味を整えて完成!!
我が家は、夫婦揃って北国出身なので味が濃い方がお好みなので結構多めです
健康には悪いと思っていますので今後改善して行きます

f:id:minaraipapa:20161001213309j:plain

 

包丁とまな板を使わない料理でした

The 男料理ですw

 

久しぶりに焼きそばを作りましたが結構おいしくできましたw

いつもは付属の焼きそばのソースを使っていて、自分で味付けをするのは初めて会ったので、失敗した時のために、おでんも作っていましたがおでんいらずのおいしい塩焼きそばができました

 

おでんも美味しかったですよw

まー売られているおでんのスープの素に具材を入れて煮込んだだけですけどねw

卵はちゃんと自宅でゆで卵を作ってから投入

全然味がしみてませんでした

f:id:minaraipapa:20161001213549j:plain

 

みなさんはおでんの具は何が好きですか?

僕は、こんにゃくとちくわが好きです

あとウィンナーw

 

我が家のおでんや鍋には必ず”ウィンナー”が入っています

パパの大好物なのでw

おでんにウィンナー、キムチ鍋にウィンナーどれも美味しいですw

試したことがない方は是非お勧めします!

値は張りますが”シャウエッセン”を半分に切らず1本のままがお勧めです

食べた時”パリンッ”となって気持ちがいいですw

 

最後に。。。

参考にさせていただいたレシピです

cookpad.com