見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月03日(月)夢の国”ディズニーシー”から現実世界に戻された夫婦

こんばんは

みなさんはディズニーリゾート好きですか?行きますか?

我が家は年に1度は必ず行ってます

都内住みとはいえ、自宅からディズニーリゾートまで約1時間半ほどかかりますw

ということで、開園と同時に入ろうとすると5時半前には自宅を出なくてはいけない

前日の夜早く寝ようと夫婦で 話し合っていましたが、結局寝たのはいつもと同じ0時頃案の定朝辛かったですw

 

一応予定通り、5時半に自宅を出てディズニーへ向かいました
東京駅から京葉線に乗ったのですが、すごい混雑具合w

通勤ラッシュの満員電車ほどではないですが座席には座れない状況でした

僕たちは何とか座れました

 

7時前にディズニーシーについてチケット売場の開店を待ち、チケット購入後入園待ちの行列に並びました

ここからパパの熾烈な戦いが始まりました

”トイレに行きたい!”

朝飲んだコーヒーの利尿効果が効き始めてきたようです
先ほどまであまり感じていませんでしたが実は東京駅あたりから行きたいかなと思っていたがまだ大丈夫だろうと我慢してました

が、前日ママと話したことを思い出しました。。。

パパ「明日何乗る?」
「まずは、トイマニのファストパスとるよ!」ママ
パパ「入園したらすぐ向かわなきゃな!」
「シミュレーションしといてね」ママ
パパ「任せとけ」

 

これはまずい、あとどれくらい我慢したらいいか予想ができない、トイレ行きたいって行ったら絶対怒られる。。。

目を瞑って気を尿意からそらしつつ嫁と話をしていました

無事、トイマニのファストパスも取れ、猛ダッシュでトイレへw

ちなみにトイマニのファストパスは8時半くらいに取って15時〜16時のファストパスですw

相変わらずすごい人気ですね

f:id:minaraipapa:20161003152619j:plain

人が写っている部分はぼかし修正しています

 

その後、アラビアンコーストで”マジックランプシアター”を見て、”シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”に乗りました

子どもと来ることを考えると絶叫系は無理ですので、こういうのもどんなものかと思い乗って見ました

まっママも絶叫系苦手なんですよねw

 

色々写真を撮りながら、パーク内をウロウロ、やっと次のファストパスが取れる時間になったので、”インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”のファストパスを取りました

13時〜のファストパスだったのでまた時間を潰しに、”タートル・トーク”へ

毎回絶対行きますw だって面白いんだもん 当てられたら嫌だけどw

変に大人が笑いを取ろうとするよりも、純粋な子どもが純粋に答えてた方が面白いですよね 今回も小さな子によって会場が爆笑にw

やっぱり、子どもはいいですね

 

その後ご飯を食べようと歩いていましたが、お昼時だったのでどこも激混み

結局”ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”で食べることに

f:id:minaraipapa:20161003155205j:plain f:id:minaraipapa:20161003155224j:plain

美味しかったです でも夫婦揃って好みには合わなかったようですw

そうこうしているうちに次のファストパスが取れる時間になったので”レイジングスピリッツ”のファストパスを取りに行きました

 

”インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”は前回ほどママは絶叫していませんでしたが写真を見ると、パパと前列に座っていたお客さんの手で顔が隠されていましたが、ママの手はしっかり、安全バーを捕まえていましたw

表情はわかりませんでしたが、”怖くなかったもん”と言っていましたw

 

”トイストーリーマニア”は始めてだったけどめっちゃ楽しかった

行列になる理由がわかりますw また行きたいけど並ぶのはな。。。

 

”レイジングスピリッツ”のときは、乗る直前で”やっぱり無理帰りたい お腹痛くなってきた”と超ビビってましたw

乗り終わって、”意外と大丈夫だった”と言っていました

ママよ乗り終わったあと魂が昇天したような顔になっていたぞw

 

ファストパスをとると時間まですごくあいてしまうのでその間で僕たちは普段なら行かないようなアトラクションに行きました

”アクアトピア”

ママは行きたい行きたいと言っていましたが、パパはあまり乗り気がじゃなかったが、なんだかんだで1日で3回乗りましたw

日中、夕暮れ時、夜と乗りましたw

夕暮れ時と夜が綺麗でオススメです 写真は夜Verです

f:id:minaraipapa:20161003161428j:plain

 

”マーメイドラグーンシアター”

意外にもパパが興味を示し、行くことにしました

行って正解でした!

すごく感動しました

是非一度見てみてください タイミングが合えば待ち時間40分でもすぐはいれます

 

残念なことに”タワー・オブ・テラー”は乗れませんでした

嫁の強い希望でw 前回腰抜かして立てませんでしたからねw

次は絶対に乗るから!といいながら「次来る時はランドだね」

って絶対乗る気ないだろー!!

 

楽しい1日でした

パパは前半は頭が痛くて帰りたかったですがママからバファリンをもらって元気にw

逆にママは後半頭が痛かったそうです

 

楽しい楽しい夢のようなひと時が終わりいざ現実世界へ。。。

10月3日(月)朝8時に目が覚め、朝食、その後10時頃に疲れが取れないのでベッドで横になりながらYoutube見ながら過ごす夫婦

ちょっと目を瞑ったら。。。14時でしたw

せっかくの休みを無駄にした気分になった夫婦でした