見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月05日(水)みなさん悩みや不安ってありますか?

こんばんは

ちょっと病んでる僕です

何かあったわけでわないですが色々この先のことを考えたら悩みや不安が込み上げてきて今ちょっと落ち込んでます

 みなさんは、仕事や育児などで嫌になったり、不安になったりしたことがありますか?

僕は今、仕事のことで不安になっています

 

以下、ゆとり世代の甘い考えもあると思います

あらかじめご了承ください

 

今不安に思っていること

  • 下積み時代に多くのことを経験できなかたことで今、対応できないことが多くなっている
  • でも、みんなは○○(僕のこと)ならできるよ
    何を根拠に言っているのかわかりません
  • どんどん新しい機械や業務が増えているがそれを教わる機会がなかなかない
  • どんどん後輩たちに追い抜かれているという敗北感

知識ばかりで頭でっかちな自分が本当に嫌になります

今の職場辞めて別のところで1から教わって働こうかなと思うことが増えてきました

でもそこにも不安があります

  • 変にプライドが高い自分 ”超急性期医療に携わりたい”
    周りからは”つづくの?”って思われる
  • アラサーの自分を雇ってくれるところがあるだろうか?
    退職理由を述べても信じてもらえなさそう
    逃げたと思われそう
  • 仮に再就職したとしても以前までの経歴・経験を高く期待されそう
    それに答える自信がない

将来的には今の職場は辞めて田舎に帰ろうと思っています

自分のためというのも少なからずありますが、家族からの希望もあります

そのためにも頑張ります!

 

まずは、

  • 知識をつけ自分に自信をつけることから始めます
  • 経験を重ねれるように身を削ってでも時間を作ります
  • 自分のため、家族のため、将来のためと言い聞かせ、恥じらうことを忘れたくさんの人に迷惑がられてもいいので教えてもらいます
  • 持ちつ持たれつの関係、感謝の気持ちを忘れずに行動していきたいと思います

この辺から頑張っていきたいと思います

 

大丈夫かな俺。。。壊れないかな?

体調やメンタルを崩して他の人に迷惑をかけないように気をつけます

 

ちょっと今思っている不安や悩みをぶちまけました

ちょっとスッキリしました

みなさんは、不安な悩みを抱えて押しつぶされそうになったときどうしてますか?

 

ゆとり世代の甘ちゃんな考えでした

人生の大先輩の意見やアドバイスをいただけたらとても嬉しいです

励みにもなりますのでコメントしていただけたら幸いです

 

長々と気分が落ち込むような記事になってしまってすいませんでした

たまに気分が落ち込んでしまった時はこのような記事を書いてしまうかもしれませんが優しい目で見ていただけたら嬉しいです