見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月20日(木)来月小旅行に行ってきます

こんばんは、今日は暖かかったみたいですね

暑かったのかな?

僕は室内での仕事なので天気いいなー帰りたいなーなんて思いながら外を眺めていましたw

来月は1泊2日で小旅行に行ってこようと思っています

いちおう今の所の予定では、

江ノ島→鎌倉→横浜

と、近場ですが行ってきます

何気に行ったことがないというねw(夫婦揃って)

僕個人では、仕事などで数回行ったことがありますが観光はしたことないです

 

なぜ急遽、小旅行を考えたかというと、

実は新婚旅行に行っていないんです

言い訳にはなると思うのですが、仕事が忙しい時期+仕事が楽しかった時期でした

仕事が落ち着いたら落ち着いたらと言いながら1年が過ぎてしまい、特別休暇を申請できる期間を過ぎてしまいした。。。

 

また、我が家の考え方にはなりますが、夏と冬に実家に帰ると決めています

幸いお互いの実家が近いこともあり、休みを合わせて各々の実家に帰ります

お互いの実家には顔をだして一緒にご飯を食べたりはちゃんとしています

 

ということで、夏と冬の長期休みも旅行に行っていません

日帰りではよく出かけたりしています

ディズニーリゾートや八景島シーパラダイスなど

あとは共通の友人家族と静岡いったりはしてました

車がないと結構大変ということもあってなかなか遠出できません

 

今回は嫁のリクエストに答えようと思います

ということでとりあえず手始めに近場にしようと思い今回のプランを考えました

 

旅行プラン

お互い水族館が好きということで、

『新江ノ島水族館』

一度イルカショー見ましたがなんか感動しましたw

 

江ノ島で昼食

時期がわかりませんが『生しらす丼』食べたいな

旬は4〜5月頃・7月・10月らしいです

11月はどうなんだろう 禁漁は1〜3月らしいので取れないことはないのかな?

知っている方いたら教えてください

 

この後が問題なのですが

とりあえず『鎌倉』を観光しようかなと

もともとあまり観光とか興味がない人間なのでどこに行っていいのかわかりません

オススメのところあったら教えてください

 

夕方には横浜に戻ってきたいと思っています

『横浜の夜景』や『赤レンガ倉庫』を見に行きたいと思っています

夕食は定番の『横浜中華街』ですかね?

あまり中華好きではないですが。。。

 

すでにホテルは取っているのですが別に高級ホテルではありませんw

二人で朝食付きで26,000円

チェックインとりあえず19時にしてますが変えようかな

 

日曜日はどういう予定にするかは決めていません

どこか追加で観光するか帰宅して家でゆっくりするかはその日の気分で決めたいと思います

 

急に旅行にいこうと思った理由はもう一つあります

それは”写真”です

今月末にカメラを買うつもりなのでいろいろ写真を撮りたいと思って旅行を決意した経緯もありますw

RAW現像もしたいので日曜日は早めに帰宅するかもしれませんw

 

いやー今から楽しみです

天気がよかったらいいのですが。。。

日頃の行いがいいから晴れるかな?w