見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月23日(日)今日は散歩日和 ”六義園”行ってきました

こんばんは

今日は、天気が良かったので”六義園”にお散歩しに行きました

初めは肌寒かったけど歩いているとポカポカしてきて気持ち良い気候でした

今日は何故かはわかりませんが朝4時過ぎにパッと目が覚めましたw

さすがに早すぎたのでもう一度寝ましたが次に5時半くらいにまたパッと目が覚めましたw

これは起きろということかなと思いテレビをつけて適当にチャンネルを回していましたが通販番組しかやっておらず、つまらないなと思いながらまた寝てましたw

 

外を見たら天気が良かったので急遽、”六義園”に行こうと提案して行ってきました

 f:id:minaraipapa:20161023153128j:plain

相変わらず良い天気です

都内にもこんな自然があるところがあるなんてなんか不思議な気分になりました

f:id:minaraipapa:20161023154025j:plain

特にこのアングルなんてどうでしょう

手前には自然が広がり、奥には背の高いビルが写っている

”自然と人工物の共演”

 

ちょうどお昼時だったということもあり、ベンチでお弁当を食べてる人が多くいました

気持ち良いですよね、この自然の中で食べるご飯は美味しいだろうな

歩きながら隣から「お弁当食べたいな」「おいしいだろうな」「お腹すいたな」という声が聞こえていましたがフルシカトしましたw

 

紅葉の時期にはまだ早かったので全然色づいていませんでした

f:id:minaraipapa:20161023155236j:plain

一通り回りましたがまだ紅葉はこの程度でした

まーわかってはいましたけどね この前”旧古河庭園”での紅葉具合を見ているので

 

そして結構カメラを持って歩いている人がいました

みんなガチカメラ 僕iPhone7 plus w

でも中にはiPhoneやiPadなどで撮影している方もいました

 

僕的には結構ここがお気に入りでした

f:id:minaraipapa:20161023160509j:plain

水と緑の共存は落ち着きますよね

石についている苔もいい具合ですし

ずっと眺めていたかったです

 

水といったら、これでしょw

池があると必ずこいつらいますよねw

f:id:minaraipapa:20161023160830j:plain

コイキングw あっ鯉ねw

別に嫌いじゃないですよ ただどこにでもいるなぁって思っただけですw

しかも結構でかいw

ママは鯉を見るたびにあまりの大きさに”こいつ主かな”と鯉が現れるたびにいってましたw 子どもかw

 

六義園狭いのかなと思いましたが以外と広くてびっくりしましたw

中には都会にあるとは思えないくらいのスポットもありました

f:id:minaraipapa:20161023161722j:plain f:id:minaraipapa:20161023161740j:plain

田舎を思い出しました

子どもの頃、よく近所の友達と自転車で川沿いを走り、山の中に入っていてこのようなところに秘密基地を作った思い出

昔は自由だったな

今の子どもたちはこういう秘密基地作ったり、川で遊んだりしないんだろうな

釣りもよくしたな〜

うん、懐かしいw

 

ということで、自然と触れ合ってきて1週間の疲れやストレスを浄化してきましたw

明日からまた1週間が始まります 頑張って行きましょう!!

 

最後に今日の1枚

f:id:minaraipapa:20161023162655j:plain

うまい具合の日差しが差し込んだ感じも写り込んでいたのでいい写真だなと自画自賛ですw

実はiPhoneで撮った時は日差しの光は気づいていませんでしたw

帰宅後、RAW現像行おうとしたときに気づきましたw