見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月25日(火)横浜に行く理由 それは。。。夜景!

こんばんは

給料日でーす

ということで、現金は家計簿アプリで管理していきます

現在の目標は1日1000円だけ使う!

クレジットカード基本使わない

頑張ります

 今日はちょっと11月の旅行のお話を少ししたいと思います

横浜に1泊するわけですが、夜景をみたいからですw

見たいというよりはせっかくカメラを買うんだから夜景を綺麗に撮りたいですよね

ということで今日は横浜の夜景スポットについて書きます

 

僕ら夫婦は”ロマンチック”なんですw

 

ロマンチックなんですが、公共の場でイチャイチャはしたくない!

何故か・・・それはもともと僕はそういう人たちをバカにして笑っていた人間なので笑われる側にはなりたくない ただそれだけですw

 

では本題に入りますw

ちょっと見辛い地図ではありますが色々調べてみて行って見たいなと思ったところを地図に記しました

f:id:minaraipapa:20161025202621p:plain

やはりちょっと小さくて見づらいですねw

調べてわかったのですがたくさん夜景スポットがありますねw

 

①横浜ランドマークタワー スカイガーデン

日本で2番目に高いタワー

そもそもなんなのかというと、オフィスやホテル、ショッピングモールが入っている複合施設だそうです

高さ273m、地上69階にあるスカイガーデン

営業時間 10:00〜21:00(通常)

     10:00〜22:00(毎週土曜日、月曜日が休みの前日)

入場料  大人:1000円

     65歳以上・高校生:800円

     小・中学生:500円

     幼児:200円

料金は高いですがそれなりの価値はありそうです(ネット上に落ちている写真を見る限りではw)

 

②大桟橋 国際線旅客ターミナル

大桟橋の屋上からみなとみらいの夜景が綺麗に見えるようです

数年前大桟橋の近くを歩きましたが夕方だったのでなにも感じませんでした

というか知りませんでした

というかその頃は心が廃れていたのでそこまで夜景に興味ありませんでしたw

 

③横浜マリンタワー

山下公園に隣接しており、かつては灯台として機能していたタワーだそうです

恋人の聖地として認定されてるそうですw

営業時間 10:00〜22:30(最終受付22:00)

入場料  大人:750円

     中高校生:500円

     小学生:250円

     幼児:200円

     3歳未満:無料

 

横浜ランドマークタワーのスカイガーデンよりはお得ですが高さが違いますからね

マンションも高層階だとお値段が張りますよね それと一緒ですw

適当なことを言いましたw

 

④港の見える丘公園

こちらはベイブリッジを眺めるのに最適なスポットのようです

 

⑤ポートサイド公園

みなとみらいの裏側の夜景が見えるそうです

人通りが少ない分静かで落ち着くスポットみたいです

 

⑥万国橋

万国橋の上からの夜景が綺麗みたいです

水面に反射する夜景も含めてとても綺麗みたいなので行って見たいですね

 

⑦横浜赤レンガ倉庫・赤レンガパーク

夜、赤レンガ倉庫がライトアップされているそうです

これも以前横浜に行った時は横を素通りした程度ですのでライトアップしているなんて知りませんでしたw

 

最後ちょっと駆け足気味になってしまいましたが、他にもたくさんの夜景スポットがあるようです

天気がどうなるか心配ですがたくさんの夜景スポットを訪れてたくさん写真を撮りたいと思います!!

 

やはり写真をたくさん載せてしまうと、ブログの表示スピード落ちますかね?

僕のブログは結構写真を多く載せている記事が多いですがいかがでしょうか

ご意見もらえると有難いです