見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月29日(土)購入する”ミレーレス一眼”決めました!!

こんばんは

仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました

ハロウィンか思いながら歩いていましたがいたって普通の秋葉原でしたw

電車のなかもいたって普通

いつも通りの時間が流れていました

 というわけで悩みに悩んだ末、やっとの事で購入するカメラを決めました

”OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II”

を購入するすることにしました

 

悩んだ、ものすごく悩みました

通勤・帰宅の電車のなか

お昼休憩中

たくさんの時間を費やしました

 

何故にこんなに悩んだのか

やはり高額な商品なので”後悔したくない”

 

色々調べているとよくこんなことを書いている人が多く見受けられました

”カメラは消耗品 レンズは資産”

カメラが消耗品ってどんだけお金持ちの発想なんだろうと思っていましたがレンズもお高いですね

びっくりぽんです

 

ではでは何故OM-D E-M10 Mark IIにしたかについてサクッと書きたいと思います

まず、デザイン!

f:id:minaraipapa:20161029222214p:plain

The カメラって感じで結構好きです

でもって小型設計

 

次に、5軸手ぶれ補正

5軸の手ぶれ補正ってぶっちゃけイメージつきませんがすごいんだなって感じです

カメラ初心者なのでよくわかりませんが、夜景などシャッタースピードを遅くして撮影する場合、多少なら三脚なくてもいけるんじゃないかという安易な考えもあります

 

最後に値段

Canon、SONYなども拝見しましたが気に入ったデザイン、機能の機種の値段を見るとちょっと、いくらボーナスが入るとしても、レンズやそのほか小物を準備したら結構なお値段になるので。。。

予算の中に収まりそうでデザインや機能がいいものとなった場合OM-D E-M10 Mark IIがぴったりでした

 

まだ、手元にカメラがないので詳しいことを書くことができませんのでカメラが届いたらまた、記事にしたいと思います

今の所11月1日に購入をしようと考えています(クレジットカードの関係上)

 

後日、カメラを始めるなら揃えておきたい物品について記事を書こうと思っています

また、今度の旅行用に”THULE”のバックパックを買いましたのでそちらの紹介もしたいと思います

 

〜連絡事項〜

今日は遅い時間の更新となりました

明日は18時くらいに更新します

月曜日は仕事の都合上、18時くらいに予約投稿をいたします