見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年10月30日(日)THULE Paramount 29L

こんばんは

最近、一段と寒さが増しましたよね

冬到来です

毎年、いつからコートを着たらいいのかものすごく悩みます

出勤が早い日は朝は寒いですが帰宅する時間はポカポカ陽気なので一人だけコート着ていて浮いたりしていますw

 今日は、今度の旅行で持っていくリュックを買いましたのでレビューしてみたいと思います

カメラもそうですが、こちらのリュックも悩みに悩んで購入に至りました

”カメラも入って、パソコンも入って、1泊2日程度の荷物を詰め込みたい”

こんな理想を抱きながら探したのでなかなか納得いくものが見つかりませんでした

そしてやっと見つけました!!

f:id:minaraipapa:20161030123830j:plain

今回購入したのは”THULE Paramount 29L”です

THULEはアウトドア系のものを取り扱うメーカーです

ものすごくたくさんのポケットがあります

見た目もいいので、当直の日にMacbook Proを持っていく時なども使えそうですね

 

パッチン(名前わかりません)を外して中を見てみましょう

f:id:minaraipapa:20161030124643j:plain

①のところからメインのところへのアクセスができます

 

②は小物などどいれることができます

開けて見るとたくさんの仕切りがあります

奥行きも結構あるので小さいノートなども入れることができます

f:id:minaraipapa:20161030124838j:plain

僕はここに財布やカメラのSDカードを入れようかなと思っています

あとモバイルバッテリーですかね

 

③はさらに小さいポケットです

f:id:minaraipapa:20161030124948j:plain

あまり厚みのあるものを入れてしまうとカッコ悪いかも。。。

チャックも閉まらない可能性もありますのであまり使わないかもしれません

 

ではメイン部分について書きます

f:id:minaraipapa:20161030125211j:plain

黄色でカッコっている部分は実はマジックテープで止まっており、開けると背中の面にあるパソコンを入れるスペースにアクセスすることができます

メイン部分には

  • カメラ、レンズ
  • 着替え
  • 充電器等、カメラやパソコンの小物

などを収納しようと思います

仕事の時はここに、ノートや書類入れなどを入れます

このメイン部分には上からだけではなく横からもアクセスできます

f:id:minaraipapa:20161030125605j:plain

多分カメラの取り出しは横からのアクセスがアクセスしやすいかな?

ものをパンパンについめたらそうもいきませんが

ちょっと色々この後もポーチなど収納するものを買うので全部揃ってからまたレビューしたいと思います

 

サイドにも持ち手があるのでビジネスバックのように横持ちも可能になります

f:id:minaraipapa:20161030130048j:plain

でも長時間重いものを持つのには向きません

 

最後にパソコンを収納するスペースを紹介します

f:id:minaraipapa:20161030130157j:plain

こちらになります

ここにはMacBook Proの15インチも入ります

僕はMacBook Pro 13インチなので余裕で入ります

実際、旅行のときはパソコン持っていく必要があるかというとないかなと思います

今後、旅行先でRAW現像してブログに上げるとなると宿泊先での編集になると思うので必要になっると思いますが今回はただの旅行ですので持って行かないつもりです

 

今回は、商品が届いたのでザっと紹介してみました

購入して間もない+荷物が入っていないからかもしれませんがチャックが重いそして引っかかる。。。

使っているとスムーズになるかな?

 

今度、荷物を詰め込んだらまた記事を書きたいと思います

広告を非表示にする