見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

PaPa's Cooking 昨日の晩御飯『ニラもやしの卵炒め』

こんばんは

今日は当直勤務のため、予約投稿とさせていただきました

今頃一生懸命働いていると思いますw

材 料(2〜3人分)

  • 卵 2個
  • 塩 ひとつまみ
  • 醤油 小さじ1
  • にら 1束
  • もやし 1袋(250g)
  • オイスターソース 大さじ1
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • 味付け用の醤油 大さじ1/2くらい
f:id:minaraipapa:20161030185702j:plain

 

下準備

1.ニラを3cmくらいの長さに切る

f:id:minaraipapa:20161030185744j:plain

 

2.卵を溶き、醤油小さじ1、塩ひとつまみを入れてかき混ぜる

 

手 順

1.フライパンに油を入れて卵を入れてかき混ぜる

f:id:minaraipapa:20161030185908j:plain

 

2.フライパンに再度油を入れて、鶏もも肉のひき肉を入れて炒める

  ある程度ひき肉に火が通ったら、もやしをいれる

f:id:minaraipapa:20161030190049j:plain f:id:minaraipapa:20161030190032j:plain

 

3.もやしがしんなりしてきたら、鶏がらスープの素小さじ1とオイスターソースを

  大さじ1入れる

  全体に絡ませる

  味見をしながら、醤油を入れていく

 

4.にらとはじめに炒めておいた卵を入れる

  ママはニラとかしなしなの方が好きなので結構炒めました

f:id:minaraipapa:20161030190345j:plain

  味見したところちょっとパンチが欲しかったので塩こしょうを振りかけました

 

5.完成!!

f:id:minaraipapa:20161030190436j:plain

 

はい、僕的にはちょっと味が薄かったように感じましたがおいしかったです

ママも美味しいと言って食べてくれました

 

2〜3人分だったためやはり、残りました

特にそぼろと卵が残っていたのでママが明日、ご飯に乗っけて食べる〜と言ったので無理して食べずに残しました

 

ブログには書いていませんが以前似たようなものを作っていましたw

f:id:minaraipapa:20161030190906j:plain

 

最近このぐらいの量で十分お腹いっぱいになるようになりましたw

小食生活も慣れたら胃が小さくなるのかな?

もともと大食いだった僕です

おかげで”ブクブク”大きくなりましたw

お金も”パタパタ”飛んで行きましたw

以前は、コンビニのお弁当とカップラーメンという不健康極まりない昼食を食べていましたw

体重も4〜5kgほど増えましたw

 

最近は、ちょっとやばいと思い、1日1000円で過ごすと決めてから、どうしても今までの昼食だとどうしても1000円を超えてしまうので量を減らしています

初めは足りなくてお腹空いていましたが今となっては初めの頃よりは空腹感がなくなりました

これならいけそうです 頑張ります

 

最後に。。。

今回参考にさせていただいたレシピです

cookpad.com