見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年11月03日(木)ある意味充実した4時間w

こんばんは

昨日急いで帰宅したのち色々な出来事があったのでなかなかブログを書くことができませんでしたw

嬉しかった出来事、心底感謝した出来事、怒りの出来事

4時間の間に3つの出来事を体験しましたw

時系列に書いていきます

心底感謝した出来事

昨日はたくさんの荷物が届きましたw

中でも佐川急便の対応には本当に感謝しました

嫁が購入した自転車が昨日の午前中に配達されたのですが不在で受け取れず不在票が入っていました

帰宅後再配達を行おうとしたのですが当日再配達の時間が過ぎており連絡できず。。。

佐川さんには申し訳ないが明日配達してもらおうと思っていました

20時頃、僕のカメラを持って佐川さん登場!!

 

ドライバー 〇〇さんこの後も在宅ですか?

 

僕 はい!

 

ドライバー 午前中配達できなかった荷物もお届けしますか?

 

僕 可能ですか?

 

ドライバー はい!今別のドライバーに連絡しますね

      〇〇さんこの後も在宅なのでお届け大丈夫です

      これから別のドライバーがお届けに来ます

 

僕 ありがとうございます!

 

時間指定の我が家宛の荷物があることに気づいた別のドライバーさんが連絡をとって僕がいたら再度届けに来るために営業所に帰らず別の場所で待機していたみたいです

本当にありがたかったです

 

嬉しかった出来事

先日ブログでもカメラを購入したという記事を書きました

昨日無事カメラが届きました

ワクワクしながら開けようとしたら

 

嫁 先に自転車組み立てようよ

 

僕 はいはい わかりました

 

嫁 やったー ありがとう

 

この後、悲劇が。。。

 

怒りの出来事

嫁の購入した自転車は折り畳み自転車だったので結構コンパクトに梱包され届きました

ダンボールからサドルやら、カゴ、フレーム(自転車の本体)を出し、組み立てようとしたら。。。

 

あれ?ここうまくハマらなくてロックできないけど。。。

f:id:minaraipapa:20161103200911j:plain

 

はい!不良品です!!!!!

f:id:minaraipapa:20161103201116j:plain f:id:minaraipapa:20161103201155j:plain

 

開封時でこの破損具合である

  • 別に梱包してあったダンボールに大きな破損はなし
  • 開封も夫婦二人で行ったため落としたりぶつけたりしてない

一気に冷める二人。。。

時間が時間だったため、購入した店舗には電話連絡できず

メールにて写真を添付して破損の現状を説明

今日は祝日のため返信なし、明日連絡が来るのを待ちます

 

まーまーここまでは何の苦労もしていません ここからが地獄です

この開封した自転車をダンボールにしまわなければいけません

お店のホームページを細かく見たら初期不良による返送方法が記載されており、

「出荷時に梱包されていたダンボールに入れてご返送ください」

こうしないとダメらしい

無理でしょ

再度詰めること想定していないので何も考えずに出したもの。。。

 

嫁と喧嘩しながら何とかダンボールに詰め込みました

 

次回のブログでネット通販での経験談を書きたいと思います

 

 

ということで、昨日はカメラを開封して、レンズの保護フィルターを装着し、カメラの時計を合わせただけ

この時、時刻は23時を回っていました。。。

諦めてシャワーを浴びて寝ようと布団に入った時に気づきました。。。

そういえば夜ご飯食べてない。。。

 

最後に。。。

今日じっくり触って、試し撮りをしましたw

f:id:minaraipapa:20161103202420j:plain

試し撮り!

なにも考えずシャッタースピードを遅くして撮影

f:id:minaraipapa:20161103202527j:plain

めっちゃ手ブレ!ブレブレw

酔っちゃいそうw

シャッタスピードをちょっとだけ早めて、窓枠において撮影

f:id:minaraipapa:20161103202704j:plain

めっちゃ綺麗に撮れたー

三脚必須ですなw