見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年11月11日(金)お出かけグッズ公開!!

こんばんは

誰得ネタですがお付き合いくださいw

今回は、初めて仕事以外で泊まりがけで旅行に行くということで色々揃えました

初めての経験なので、いらないものとかあるかもしれませんが今回はこのラインナップで行きます

まずは、”カメラ”

f:id:minaraipapa:20161110225751j:plain
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

全部使うかわかりませんがとりあえず、レンズ全部持って行きますw

今回の経験を次回以降どのレンズを持って行くかの参考にしたいと思います

 

持っていかないつもりでしたが”Mac book Pro 13インチ”

f:id:minaraipapa:20161110230126j:plain

これも経験!結構重いですがw

その日撮影した写真を確認したい

カメラの液晶だとちょっと小さいのでちゃんと撮れているように見えるんですよね

あと”1 day 1 photo”はUPしようかなと思っているので持って行くことにしました

 

カメラ小物

f:id:minaraipapa:20161110230510j:plain
  • 充電器
  • ブロアー
  • レンズペン
  • 予備のSDカード
  • PLフィルター

レンズ交換をすると思うので一応持って行きます

あと水族館の撮影に使えるかなと思うのでPLフィルターも持って行きます

 

その他の充電器類

f:id:minaraipapa:20161110230650j:plain
  • モバイルバッテリー
  • iPhoneの充電器
  • モバイルルーター

モバイルバッテリーはホテルにコンセントの口がいくつあるかわからないので一応持参します

嫁ももっと大容量のモバイルバッテリーを持っていかせるつもりですw

 

カメラとレンズ、あと小物はそのまま入れるのではなくクッション性のあるケースに入れます

あまり同じケースに小物を入れない方がいいのは知っています

f:id:minaraipapa:20161110230922j:plain

レンズが1本はいらなかったので急遽、お得意のAmazonでレンズケースを購入!

予定通りであれば明日届きます! プライム会員なのでw

 

あとは着替え

といっても、おしゃれじゃないのでアウターとズボンは2日目も同じものを着ます

下着とTシャツと靴下だけ替えのものを持って行きます

荷物がかさばるので。。。

不潔ですかね。。。?

 

あと何か必要かな。。。 色々不安になりますw

 

最後に試しに詰め込んで見ました

f:id:minaraipapa:20161110231317j:plain
f:id:minaraipapa:20161110231335j:plain f:id:minaraipapa:20161110231356j:plain

 

総重量 5.5kg 

この荷物で2日間歩けるかなw

 

本格的に写真を撮るようになったら三脚も持って行くことになりますよね。。。w

この間購入した” Manfrotto brfree one ”で1.4kgありますからねw

トータル約7kgの荷物を持って撮影に行かなければならないのかw

 

でも、趣味ができたことで毎日が楽しいのでこれはこれで良しとしましょうw