見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年11月13日(日)無事、帰還しました

こんばんは

小旅行より無事、帰宅しました

天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でした!!

今回の旅行は『江ノ島・鎌倉・横浜』を巡りました!

出鼻を挫かれるように、横浜駅に到着する直前で、人身事故により東海道線が運転見合わせ。。。

色々試行錯誤しても大船までしか出れない。。。その先の藤沢駅まで行けないので大船駅で運転再開した電車を待つことに。。。

予定より、30分ほど遅れて”新江ノ島水族館”に到着

すごい不思議な雲だなと思って見ていたら”富士山”でしたw

ISO 200 150mm f/9.0 1/800sec
OM-D E-M10 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

めっちゃ綺麗でした

やっとのことで水族館へ到着 思ったほど人がいなかったのでびっくりw

でも、イルカショーとなるとめっちゃ集まってくるw

f:id:minaraipapa:20161113190510j:plain f:id:minaraipapa:20161113190551j:plain

ちなみにこちらのショー自体が違うのはもちろんレンズも違います

そしてさらに左はPLフィルタを使用しています

でも初めてにしてはこんなにうまく撮れるとは思いませんでしたw

意識したのはシャッタースピードのみ 以上w

f:id:minaraipapa:20161113190842j:plain f:id:minaraipapa:20161113190927j:plain

やはり、カメラがすごいんだなw

俺がこんなにうまく撮れるわけがないw

しいて言えばiPhoneでの撮影歴が長いからかな?

久しぶりに”生き生き”していたと思いますw

次に鎌倉方面へ

”円覚寺”

f:id:minaraipapa:20161113192941j:plain f:id:minaraipapa:20161113193143j:plain

部分紅葉でしたが紅葉しているところは紅葉が真っ赤でした

ここでトラブル発生!!

カメラのバッテリーが、点滅している。。。

バッテリーが”やばいよ、やばいよ”と騒いでます

夜景はどうしてもミラーレスで撮りたかったのでここからはiPhone7の”Lightroom”でRAW撮影しました

が、同期がうまくいかず写真が。。。

このあと、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏へ行きました

ド定番コースw 初めてだったのでw

で、やはり土曜日でめっちゃ天気がよかったからか、江ノ電めっちゃ混んで遅れてたw

乗ったら乗ったで通勤ラッシュの満員電車並みの混み具合。。。

ここまで来ていつもの朝と同じ状況w

日が落ちて来たので宿泊先がある横浜へ

はじめは、コスモワールドの観覧車へ乗るぞーって張り切って来たけどいざ、入場口へ行くと待ち時間40分w

最後に書きますが僕の体に異変が生じていたので今回は諦めてもらいました

めっちゃ落ち込んでました 嫁よ、ごめんよ。。。

どうしても見たかったライトアップされた”赤レンガ倉庫””ランドマークタワー”からの夜景!!

これはどうしても見るぞ!!

夜の赤レンガ倉庫

ISO 1250 25mm f/1.8 1/30sec
OM-D E-M10 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

眼下の夜景

ISO 2000 25mm f/1.8 1/40sec

21時にチェックインだったのでこの後、ホテルへ向かいました

先ほども、ちょっと『僕の体に異変が』と書きましたが、何があったかというと。。。

荷物が重すぎて”肩がものすごく痛くて頭痛”が。。。

歩きすぎたせいで僕も嫁も足が痛くて変な歩き方でしたw

昨日、今日2日間で歩いた総距離30km!!

嘘か本当かわかりませんがiPhoneのアプリで計測していたところこの結果でした

歩行時間7時間30分w

そりゃ足も痛くなりますわw

僕に関しては5.5kgの荷物を背負いならがの30km行軍みたいなもんですw

でも楽しかったのでよかったw

明日のブログ更新は、当直勤務のため予約投稿となりますが今回の旅行で経験したこと今後の旅行の対策について書こうと思います