見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年11月18日(金)今週末の予定

こんばんは

早い者でこの間の”江ノ島、鎌倉、横浜 1泊2日の旅”からもう1週間が立つんですね

1日1日が充実している証拠ですかね

ということで、今週末の予定を立てたいと思います

といっても休みは相変わらず日曜日のみですがねw

今の所の候補としては

  • 六義園のライトアップを撮影に行く
  • 丸の内のイルミネーションを撮影に行く
  • 安定の風景写真を撮影に行く
  • 電車を撮影に行く

写真を撮ることしか考えていませんw

すまぬ、嫁よ。。。

 

ただ、今の所土曜日はあいにくの予報。。。

土曜日から六義園のライトアップが開催されます

すごく楽しみにしていたのにあいにくの予報。。。

日頃の行いはいいと思うのになw

 

日曜日は晴れ時々曇りって感じでポカポカ陽気になるみたいなので、”六義園”か”旧古河庭園”の紅葉の具合でも見に行きますかな

日曜日はもともと嫁の用事で四谷までいかなくてはならないので、電車でも撮影してみようかなw

 

今の所、上達はしていませんが、

  • 風景
  • 夜景
  • 水族館
  • イルカショー

とコツの必要な撮影をこなして来ていると思うので次に挑戦するは

”イルミネーション”

ただ普通に撮るのではつまらなさそうなのでフィルターを購入したいと思っております

まだ調べ途中なのであまりわかっていませんが、

  • ソフトフィルター
  • クロスフィルター

の購入を考えています

 

ただここで悩むのが、どのレンズ用に買うか

単焦点レンズに装着する前提で購入するか、ズームレンズに装着する前提で購入するか

はたまた奮発して両方購入するか

 

ちなみにPLフィルターは単焦点レンズ用に購入しました

いやー本気で悩むw

 

悩んでいてもしょうがないのでとりあえずお得意のAmazonでちょっと探してお財布と嫁さんと相談したいと思いますw

 

フィルターが増えてくるので、フィルターを入れるケースも欲しくなりますよねw

カメラ・写真を趣味にするとたくさんの”沼”に気をつけなくてはいけないとよくYoutubeやブログに書かれています

  • カメラ沼
  • レンズ沼
  • 三脚沼
  • カメラバック沼

底なし沼ですw

僕はちょっと沼にはまりかけていますw

 

今の所はまだ全然初心者なので、カメラにはそこまでこだわりを持っていませんが完全に趣味としてはまってしまうと、

フルサイズのデジタル一眼を買ってしまうんだろうな。。。

→Nikon、Canon、SONYなどなど

そうするとレンズも色々欲しくなるよな。。。

→マクロレンズとか望遠レンズとか

いいレンズ、いいカメラを持つと写真のクオリティーを求めるよね

→三脚買ったり、雲台買ったり

物が増えるとちゃんとしたカメラバック欲しくなるよねw

タイムラプス撮影とかもしたくなるよね

 

あー怖い怖い

妄想するだけはタダなので今は妄想だけで済ませておきます

広告を非表示にする