見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

感謝してます!皆様のおかげです

今日はちょっと僕のブログについてお話ししたいと思います

僕のこのブログがここまで続いているのはブログを読んでいただいている皆様のおかげだと思っております。

何か一つのことがここまで続くことがなかったので自分でも驚いています

今までも何度かブログを開設していましたがここまで続いておりませんw

何がブログを続けるモチベーションとなっているのか

それは、読んでくれている、ブログにアクセスしてくれている皆様のおかげだと思っています

特に、毎日楽しみにしているのが、毎日午前中にはてなブログより届くメールです

そこには、前日の”はてなスター”の数が明記されています

誰が何個”はてなスター”をつけてくれているのかわかります

はてなスターが多いことは嬉しいのですが、それ以上にたくさんの方がはてなスターをつけてくれるともっと嬉しいです

毎日、仕事中こっそりメールを確認しておりますw

 

他にも、Google アドセンスを導入しているので、1日でどれくらいの方が訪問して、どの記事を見てくれているのかということが詳しくわかります

具体的な数字は明記しませんが、リピーターとしてきてくれている方もいることがとても嬉しいです

他にも、検索エンジンからもアクセスしてくれている方もいて正直驚いていますw

当ブログでは”生活費”、”カメラ”、”写真”でのアクセスが最も多いですね

本当に嬉しいです

 

次の目標

ちょっとステップアップしようと思いまして、WordPressでのブログもこの間立ち上げました

こちらは本当にカメラ、写真について僕が自己満で熱く語り、自己満で写真を掲載しているブログです

はてなブログとの大きな違いは、読者機能がないということ

どういうことかというと、はてなブログでは読者登録すると登録したブログが更新されると通知がありますよね
僕もそうですが、読者登録している方の更新の通知があると見ます

そうすると、全文読もうが、自分が興味ある記事であろうがなかろうが、アクセス数は増えていきます

しかし、WordPressは読者機能がないので、検索エンジンからのアクセス、ランキングサイトからのアクセスとなります
*僕の勉強不足でしたらすいません

ブログの内容が充実していないとアクセスアップにつながらないということです

アクセスが伸びるように勉強して頑張ります!

 

今後のブログ活動

ブログの運営も楽しくなってきて最近では、ヘッダー画像を自分で作って見たりしています 作ると面白いいですw

 

今後はブログの更新時間を決めて更新しようかなと思っています

まず、メインブログ(はてなブログ)

f:id:minaraipapa:20161128231029j:plain

1day 1photoは毎日17時に更新します

1day 1photo以外の記事は隔日(1日おき)の18時に更新します

こちらのブログでは、ある分野に特化したブログではありません
僕が書きたいと思ったことについて書くブログにしています

これもブログが続いている一つの要因でもあると思います

好きなことを書けるのでブログの執筆が苦じゃないんです

 

次に、サブブログ(WordPress)

f:id:minaraipapa:20161128231157j:plain

毎日17時に更新します

こちらは上記にもあるようにカメラや写真に特化したブログとなっております

具体的にいうと、

1 day 1 photoのような記事もあります

こちらはどのようなカメラの設定で撮影し、レタッチはどのようなことを行なっているのかということまで記載しています

 

所詮初心者が撮影して、レタッチを行なっているので今は、極端な現像となっていますがこれが半年、1年、数年と経過していくごとにどのように変わっていくのかという見方でこちらのブログを見るのも面白いかもしれませんね

初心者による初心者のためのカメラブログって感じです

リンクはサイドバーに貼ってありますのでそちらからどうぞ

 

最後に

長くなりましたが、当ブログ並びにサブブログのアクセスが伸びると僕も頑張ろうというモチベーションが上がります

今後とも両ブログをよろしくお願いします!

広告を非表示にする