見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

意思疎通が取れない我々夫婦

【意思疎通 いしそつう】

お互いに考えていることを伝え、理解を得ること、認識を共有するとこと

Weblio辞書より

昨日夫婦であった出来事を書きたいと思います

実際は意思の疎通うんぬんかんぬんじゃないですがねw

起 

昨日、丸の内イルミネーションを見に行きました

見に行ったというよりは僕の目的は写真撮影ですけどねw

そのため、当初は僕一人で行く予定でした

前日にも、嫁は自分の用事を済ませて帰ると行っていました

ということで僕は仕事が終わってから、ヨドバシカメラへ行き、カメラを見て時間を潰していました

嫁からLINE

『今仕事終わった どこに行けばいい?』

送る相手間違えたか?それはそれで問題だが

”来るの?”と送ると喧嘩になるので

『今、秋葉原で時間潰している 合流するなら東京駅にしよう』

結局、一緒に行くとのことでしたので

僕は一足先に東京駅へ向かい、一緒に歩くと写真が取れないと思い、写真を撮っていました

和田倉噴水公園の噴水もライトアップされているのでそれも是非取りたいと思い、和田倉噴水公園で写真を撮っていたら嫁から東京駅についたと連絡がありました

 

嫁 どこに行けばいいの?

僕 とりあえず”丸の内中央口”にきて (事件のきっかけの言葉)

嫁 わかった

〜数分後〜

嫁 駅員に聞いて丸の内地下中央口出たよ

僕 丸の内地下中央口?

嫁 だってそう言ったじゃん

僕 地上の丸の内中央口なんだけど

嫁 どこよそれ(怒)

僕 とりあえず地上にでて!ラインで俺の位置情報送るからそこに来て

〜LINEで位置情報送信〜

嫁 てか遠いじゃん(怒)

僕 へいへいとりあえず地上に出て丸の内の何口に入るか教えて!

嫁 南口にいる ○○っているお店の前にいる

 

一旦写真を撮るのをやめて東京駅へ向かいます

途中イルミネーションを横切るので、写真を撮ろうと思い、クロスフィルターに付け替えて東京駅へ向かいました

とりあえずイルミネーションも取りました!

クロスフィルターでの撮影に関しては後日、サブブログでご報告します
興味のある方はサブブログをご覧ください

 

丸の内南口についてあたりを見回しても嫁はおりません!

僕 ついたけど、どこやねん

嫁 改札からまだ出てない

僕 は?なんで改札の中?

嫁 わからない 改札から出れないんだけど

僕 (そりゃそうだ。。。)

 

僕 とりあえず改札出ろ

嫁 出れない!(泣)

僕 とりあえず駅員に言って出してもらえ!

嫁 出してもらった

〜改札を見る 嫁はいない〜

僕 何口にいるの

嫁 北口

僕 。。。もうそこから一歩も動くな!

 

もうこうなってしまうと恥ずかしいとか言ってられないですよね

とりあえず駅員に聞くしかないですよねw

こうして東京駅に迎えに言って30分後、合流できましたw

 

今回の事件は、僕の伝え方も悪かったですが、嫁の面倒臭がりも事件の要因の一つでしたね

原因1 説明の仕方

丸の内中央口、丸の内地下中央口 似ている。。。

全然東京駅がわからない人からすると間違えるね

しかもその時嫁がいたのは地下だったので、駅員さんも地下中央口だと早とちりしたのでしょうね もしくは忙しくて確認しないで適当に答えたか

 

僕も”JR東京駅の丸の内中央口”といえばよかったのかもしれませんね

 

原因2 駅待ち合わせにしたこと

東京駅は、迷宮なのではないかと思うくらい入り組んでますよね

そんななか、改札集合なんて慣れている人しかできないですよね

東京駅の改札はこれだけあります

  • 丸の内北口、中央口、南口
  • 八重洲北口、中央口、南口
  • 日本橋口
  • 丸の内地下北口、地下中央口、地下南口
  • 八重洲地下中央口
  • 京葉地下八重洲口、京葉地下丸の内口

うん、一歩間違えると大変なことになりますねw

特に八重洲口方面と丸の内口方面を間違えるとw

 

とりあえず僕ら夫婦は無事合流できましたw

今後の対策

  • 待ち合わせ場所の名称は、正式名称で伝える
  • 複雑なところでの待ち合わせはやめる
  • 地上に出たらナビアプリでどうにかなるので面倒臭がらず、詳しい人のいうことを聞く

以上のことを今後気をつけようと話し合い和解しましたw

 

広告を非表示にする