見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

忘年会シーズンですね 今年を振り返って忘れましょうw

ということでちょっと2016年を振り返ってみたいと思います

今年は色々ありました

うん。。。いろいろありました。。。

2016年は当直で始まりましたw

いわゆる1月1日の当直ですw

みなさんはいいお正月でしたか?

僕はお仕事でしたよw

 

2016年を振り返る

仕事
2016年はものすごく忙しい1年だった気がします

当直明けの夜に緊急手術があり、夜にまた出勤w

いやータフですね 僕w

そして僕が手術室担当の日は退勤間際に緊急手術が来たり

1週間に渡るの講習会に出てみたり、認定試験受けたり(無事合格しました)

12月にあった試験はまだわかりませんがw

今年の忙しさが、残業時間や振替休暇のたまり具合でよくわかりますw

 

家庭

結婚2年目とうことで、そろそろ子供を考えましたが、まずは引っ越しということで3月に2DKのぼろアパートから2LDKの新築の賃貸へ引っ越ししました

その代わり、家賃も結構高くなりましたw

はははは。。。。

相変わらず、お金遣いは変わりませんw

相変わらず貯金が。。。

そして子供はと言うと。。。

まだ、コウノトリさんは。。。

 

ブログ

いまいち方向性が定まっていないブログでしたね

2016年も残りわずかですが、方向性をどのようにするかはっきり決めて、2017年からは新しい”見習いパパのパパライフ”としてスタートしたいと思っております

 

2017年の目標

仕事

ステップアップしましょうかね

責任ある仕事にもっと挑戦して、色々経験したいと思います

知識面でも、今年以上に情報収集、勉強を行なって意見を言えるようにしたいですね

資格試験も色々挑戦したいですね

仕事に関わる資格だけでなく、ファイナンシャルプランナーとかも試験勉強するだけで自分のためにもなりそうなので時間に余裕ができたら挑戦したいと思います

 

家庭

来年こそは、そろそろコウノトリさんをお迎えせねば。。。w

そしてその為にはまず貯金も必要

最近嫁がご立腹ですw

ブログの時間が多すぎて、家事などをサボっていました

来年は、ブログと仕事と家事を両立したいと思います

そして、睡眠時間を増やします。。。

今年はちょっと徹夜が多かったので。。。せっかく夫婦二人で過ごす週末が寝週末になってしまうことが多かったのでw

 

ブログ

先ほども書きましたが、2017年は新しい”見習いパパのパパライフ”でスタートできるように頑張ります

そして、サブブログの方も頑張りますw

ちょっと、今はサブブログの方に力が入っているかもw

もしよかったらサブブログものぞいてみてください

アイキャッチ画像なども自分で作成したりしています

正直な話、こう言う仕事の方が好きかもw

 

 

ちょっと早いですが2016年を振り返り、2017年の目標を書いてみました

何年ぶりだろうその年を振り返って、翌年の目標を決めたのw

  • と言うことで残りの2016年を有意義に過ごしたいと思います!!