見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

急遽本日お休みをいただきました

こんばんは

最近、ブログの更新がなかなかできなくてごめんなさい

いいことかわるいことか仕事が忙しくて帰宅してもなかなかブログを書くことができませんでした

サブブログの方では写真の記事をアップしたりはしていましたが、これが精一杯でした

これからももしかすると更新が滞ったりするかもしれませんがよろしくお願いします

 今日は急遽、お休みをもらえました!休んだわけではないですよw

いろいろ勤務変更が重なった結果、休みになりましたw

 

嫁は、普通に仕事なので朝はいつも通りに起床しましたw

せっかくの平日休みで早く起きたのでいつもと違うことをしようと思い

7時前くらいから30分程度散歩に出かけました

f:id:minaraipapa:20161222163933j:plain

ゴールデンアワーという時間です
日の出から約1時間ごろまでにみられる景色です
空がオレンジ色の幻想的な光景です

 

プラプラ散歩していると神社の掃除をしているおばちゃんやおじちゃんに

「おはよう いってらっしゃい」

って言われました

仕事にはいかないけど、こんな風にお互いあいさつを交わすことって気持ちいいですね

 

その後、一度帰宅して朝食を食べ、ブログの編集をしました

特にサブブログの方はWordPressで作成しているので、小難しいですが結構カスタマイズできるので、色々修正したりしました

自宅でコーヒー飲みながらパソコンで作業

理想ですよ この仕事スタイルw

 

その後、久しぶりに旧古河庭園行ってみました

紅葉が終わったらどんな雰囲気なのかなと気になったので

 

人っ子一人いませんw

園内は僕と従業員のおじさんしかいませんでしたw

僕としてみたら思う存分撮影の練習ができたので良かったですけどw

普段撮らないものや人が多いとちょっと恥ずかしくて撮れないものを撮影して練習してきました

例えばこれw

f:id:minaraipapa:20161222165409j:plain

なんで撮ったのと聞かれたらきっと「わかりません」としか答えれませんw

 

そうそう、園内はもう冬支度されていましたね

f:id:minaraipapa:20161222165544j:plain

今年は雪が降るのかな〜?

降ってほしくはないけど、降ったら是非撮影に行きたいですね

 

本当今年の後半はカメラを買ってから、僕のライフスタイルが変わりました

カメラと出会わなければ、一生六義園や旧古河庭園、小石川後楽園には行ってないと思いますw

 

そして、休日の引きこもりを阻止してくれたのもこのカメラですw

 

来年は、どこに行こうかな

今から計画を立てていますw

とそのまえにクリスマス。。。どうしよう

嫁からご飯食べる店決めといて言われたが探してすらいないw

これは本当にやばい。。。

 

こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします!

サブブログも更新しております

是非、ご覧ください!

 

f:id:minaraipapa:20161121204322j:plain
広告を非表示にする