見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

クリスマス!! 皆さんはいかがお過ごしですか?

こんばんは

今日はクリスマス、昨日はイブ
今年は幸か不幸か土日にぶつかりましたねw

僕は前々から嫁に休みとってねと言われしぶしぶ休みを取りましたw

お台場に行きたいのだそうで。。。w

お台場に行くことになった発端は。。。

 以前、投稿したこちらの写真

f:id:minaraipapa:20161211165314j:plain

この話をしているときに

「12月は毎週土曜日花火やってるらしいよ」

この話を覚えてたみたいw

ということでお台場に行きました

 

せっかくお台場に行くのであれば、ゴールデンアワー、ブルーアワーの写真を撮りたいですよね

とうことで花火は19時からでしたが15時半くらいに自宅を出発しましたw

17時前にお台場に到着してすぐに撮影しました

f:id:minaraipapa:20161225184504j:plain

とりあえず寒いので建物の中に入ろうと振り向いた瞬間こっちの方面もきれいだったので撮影しましたw

f:id:minaraipapa:20161225184541j:plain

この時でまだ17時過ぎ、花火までまだ2時間あります。。。
レストランも混みまくりで並ぶのはちょっと。。。って感じだったのでアクアシティの中を1時間半ほどウロウロしていましたw

びっくりしたのが男子トイレが長蛇の列(ちなみに大の方ではなく小の方)

人生で初めてみましたw

 

18時半

そろそろ場所取りの関係もあり、外に出ましたが。。。

寒い

寒くて帰りたくなりましたw

海風が強くて一段と寒さを感じました

 

18時50分

残り10分となりました
先ほど飲んだコーヒーと寒さのせいなのか、めっちゃトイレに行きたくなりました

ただ今からトイレ行くわけにもいかず、我慢していましたが。。。

 

そして19時

花火が始まりました

嫁、並びに周辺のカップルからは歓声が上がっていましたが

僕はというと。。。

ブルブル震えながら、尿意と寒さに耐えるので精一杯でした

「あー花火が上がってる。。。ブルブルブル」って感じでしたw

f:id:minaraipapa:20161225184609j:plain

10分程度の花火でしたが嫁は感動したそうです

僕はというと、ブルブル震えながら尿意を我慢していたのですごく長く感じましたw

 

全然ロマンチックでもなんでもない僕です
帰り道、嫁が「感動したね どうだった?」といわれ

「寒くてトイレ行ぎたがっだ」

といったらめっちゃ怒られましたw

「私の感動を返して!!」とw

 

結局、本当にただ花火を見にいっただけということで、夜ご飯を食べていないので帰宅後、うどんを作って食べました

塩味ベースのおうどんですw

超簡単でちゃちゃっとできました

f:id:minaraipapa:20161225184716j:plain

もし興味がある方がおりましたらレシピを書きたいと思います

 

もともとインドアな僕なため

クリスマス=お家でチキンとかピザ食べて、ケーキを食べながらHuluやNetflixで映画を見て過ごす

という感じでしたので、どこで何をしてどう過ごしたらいいのか全然わからないので嫁にはすごく怒られましたw

嫁的には、夜景の見えるお店を予約してそこでお食事をしたかったそうです

 

来年はどうしましょうかね

もし子どもがまだいなかったら嫁の夢を叶えましょうかね

子どもがいたら厳しいでしょうが

 

皆さんはどのようなクリスマスでしたか?

僕はいろんなところに写真を撮りに行きましたよ

f:id:minaraipapa:20161225184756j:plain f:id:minaraipapa:20161225184837j:plain

KITTE

 

f:id:minaraipapa:20161225184938j:plain f:id:minaraipapa:20161225185324j:plain

Tokyo Sky Tree