見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

2016年最後の日 ちょっと詳しく今年を振り返ります

こんばんは

今日は12月31日 2016年最後の日です
みなさんいかがお過ごしでしょうか

僕はというと、朝仕事を終え帰宅してウトウトしていたら14時になっていましたw

ちょっと時間を無駄にした感がハンパないですw

今までの記事でも書いているかもしれませんが、当ブログの今年の振り返りと来年の目標をちょっともう一度書きたいと思います

今年1年を振り返る

08月20日

"見習いパパのパパライフ”の運用がスタート!!

 

09月01日

アクセス解析を開始して本格的にブログを運用してきました

 

11月01日

趣味としてカメラを購入

今となってはカメラ関係にいくら使ったか計算するのが怖くなっていますw

今レンズをもう1本買おうかどうか迷っているという危ない状況に陥っていますw

 

11月20日

WordPressにてサブブログの運用をスタートしました

”見習いパパのPhoto Life"

f:id:minaraipapa:20161121204322j:plain

こちらはもうカメラ・写真のことしか書かないと決めて運用をスタートしたブログです

 はじめてまだ1ヶ月ちょっとなのでアクセスは全然ですが自分が楽しんでいるので満足していますw

Twitterとのこちらのブログは連携させており、写真記事をアップした際はツイッターにもつぶやかれるという仕組みとなっております

twitter.com

写真が見たいという方はサブブログまたはTwitterの方で見ていただけたら幸いです

ちなみに今日現在でTwitterの方で、”いいね”及び”リツイート”が多かった写真は

f:id:minaraipapa:20161231154020j:plain

こちらの写真になります

 

12月23日

誠に僭越ながらアドセンスの方が承認されブログの方に初めて広告を掲載させていただいております

 

ブログの傾向としては様々なジャンルのブログを掲載しており、更新時間もまばらであったりと色々迷走している部分もありました

実は今もどのような方向性でブログを運用していこうか迷っています

 

今年1年で最もアクセスが多かった記事

第5位

www.ikumenpapa0810.com

 

第4位

www.ikumenpapa0810.com

 

第3位

www.ikumenpapa0810.com

 

第2位

www.ikumenpapa0810.com

 

第1位

www.ikumenpapa0810.com

 

第2位〜第5位は全てiPhone 7 に関する記事です
旬な時期のネタだったのでアクセスが伸びました

第1位の記事は未だになぜこんなにアクセスが伸びたのか正直言ってわかりませんw

なぜでしょう

検索ワードを見てみるとこの時は”9月 天気悪い”という検索ワードでの表示回数とクリック回数が多かったのを覚えていますw

 

アクセスの4割はリピーターではてなブログの読者様です

いつもこんなブログにアクセスいただきありがとうございます

 

最後に

今年は数年ぶりに12/31と1/1自宅でゆっくりしていられるので久々の年末年始らしい日を過ごせそうです

みなさんはどのような年末年始を過ごしのでしょうか

我が家は嫁が忘年会で当てた”松坂牛、神戸牛食べ比べセット”を食べながらガキ使を見て笑いながら年を越したいと思います

2017年の目標を明日のブログで書きたいと思います

 

今年は今ブログをご覧になっている皆さまのおかげで今日までブログを更新してくることができました

みなさまの時間つぶしの役に立てているだけで嬉しいです

2017年も皆様に当ブログならびにサブブログにアクセスしていただけるよう更新を頑張りますので来年もよろしくお願いいたします