見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

【2017年】今年の目標!!

改めまして

 

新年明けましておめでとうございます

昨年は、多くの方々に”見習いパパのパパライフ”をご覧いただきありがとうございます

今年もよろしくお願い致します

2017年 元日

 

年が明けたということで、今年の目標を発表したいと思います

カメラ関係については、サブブログ”見習いパパのPhoto Life”の方で書いていますのでそちらの方をご覧ください

では、今年の目標を項目別に発表して行きます

 

【ブログ】

昨年は、いろんなジャンルの記事を書きました
今年は、特定のジャンルに絞って記事を書きたいなと思っています

ではどのジャンルの記事にするかはちょっとまだ決めていませんので今月中には明確にしたいと思っています

 

【仕事】

今年はワンランク上を行けるように知識と技術を身に付けたいと思います

勉強会、学会には積極的に参加して知識つけていきたいと思います

今年、合格できなかった認定士、もうワンランク上の専門技士の資格にも挑戦して行きたいと思います

資格を取ったからと行って給料が増えるわけではないのですが、今後の自分のために合格できるように頑張りたいと思います

 

【家庭】

昨年は、喧嘩が多い年でした(いつものことですが)

お互い自分勝手すぎるんですよねw

だから、喧嘩になります

今年は、お互い大人になって我慢することは我慢して、何かいう時も相手のことを考えてお互い嫌な気分にならないように意見を言って、喧嘩が少ない1年にしたいです

といいながら昨日、初詣の帰りに早速喧嘩しましたけどねw
幸先の悪い2017年のスタートですw

そして、今年こそはコウノトリさんよろしくお願いしますよw

欲しいは欲しいけどなかなかね。。。
タイミングが悪いのか我々に問題があるのかわかりませんが

ただ、今日現在、嫁に来るはずのものが来ていないようです
半分期待しつつ、半分またずれているんだなと思っています

 

【生活】

昨年は、節約の”せ”の字もない1年でしたw
今年は、節約に挑戦したいと思います

あと無駄遣いもやめます

僕個人のことですが、タクシーでの帰宅をやめます!!

今月より生活費を支払う共用のクレジットカードをJACCSから楽天カードに変更したので、楽天ポイントをじゃんじゃん貯めて、夫婦で旅行に行きたいと思います

 

【貯金】

今年こそは、計画的に貯金をして行きたいと思います

とりあえず、目指せ100万円!
目標が甘いかもしれませんが、とりあえずここからスタートしたいと思います

明日から頑張りますw

今日早速、カメラのレンズを買ってしまいましたw
今年はもう高額商品の買い物をやめます!!

 

【旅行】

昨年は、あまり遠出ができませんでした

  • 東京ディズニーランド
  • 東京ディズニーシー
  • 新江ノ島水族館
  • 鎌倉、横浜
  • 実家帰省

今年は、昨年よりも遠出ができるように計画したいと思っています

 

最後に

昨年は、何も計画とたてずに1年を過ごして来ました

今年は、色々計画して昨年より充実した1年を過ごしたいと思います

 

当ブログをご覧になってくださている方々

今年もよろしくお願い致します!

広告を非表示にする