見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

ところでこれから僕たちはどうしらいいの?

多分コウノトリさんが訪れた我が家

13日まではまだなんとも言えませんが。。。

この感じ、多分いるのでしょうね

嫁のお腹の中には新しい生命が

うん、これから僕らはどうしたらいいのでしょうw

これまでの経緯

女の子の日の予定日2016/12/27だそうです

来ない来ないと言いながらも、元々嫁はリズムが一定ではなかったのでこのようなことは全然思ってもいませんでした

タイミング的に仕事のストレスが結構積もっていたのでそのせいではないかと嫁も思っていたそうです

 

検査薬を使ったキッカケ

ストレスも限界を迎え、もう仕事辞めたいと泣き始める嫁
こんなところでこんな思いして働いてるから女の子の日も来ない、子どももできないと思いを爆発させていました

なだめる意味でも、冗談半分で”もしかしたらいるかもよ 使ってみたら”といったのが検査薬を使ったキッカケです

 

結果①

2本線が出ていました

半信半疑の僕ら夫婦は翌日もう一度検査してみることに

 

結果②

やはり2本線がでました

嬉しい気持ちとまだ心の準備もお金の準備もできていなくて不安な気持ちが入り混じっていました

 

一応某サイトの週数一覧を参考に算出すると本日から6週目に突入する計算になります

 

まだ医療機関の受診を行なっていないので予想でしかないのですが。。。w

13日(金)に受診予定なのでそれまでドキドキしながら待ちたいと思います
結果はブログでもご報告させていただきます
多分14日(土)のブログで発表すると思います

 

陽性が出た後、行なったこと

  • とりあえず、インターネットやブログ等で色々調べました
  • 嫁は、とりあえず実家に帰省する前に一番上の上司に連絡し検査薬で陽性が出たこと、実家から戻ってきたら病院を受診することを報告しました
    同僚にはまだこのことを言わないようにと言われたそうです
  • 両方の母親報告

 

今後やること

  • 13日の受診次第ですが調べたところによると胎児心拍が確認できたら”母子健康手帳”のことを説明されると思われます
    →いつまでに貰っておくなどなど
  • 里帰り出産の情報を集める
    概ね我が家は実家の方での里帰り出産となりそうですのでその辺をちょっと調べます
    →僕が調べます
  • 葉酸の摂取を開始します
    食べ物からの摂取とサプリメントでの摂取を開始します
    無脳症、二分脊椎。。。仕事柄目にしますが色々大変そうです
    葉酸の摂取でリスクが減るので必ず摂取させます
  • 前回までアップした記事を参考に食生活に気をつけます
  • あと生活リズムを整える、嫁の体を冷やさないよう注意します
  • 職場への報告
    →嫁はとりあえず13日の結果を報告させます
    →僕は上司や女性の先輩(ママ)に報告して色々アイドバイスをもらいます
     僕は給与アップのためにちょっと無理をします
     体を壊さない程度に。。。w
  • 両親へ正式に報告

 

あくまで無事胎児心拍が確認できたらの話です

もしものことがあった場合のために、僕はどう嫁を慰めたらいいのかどのように接するのがさらに傷つけないのかをちょっと調べようと思います

 

13日までが短いようで長い。。。