見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

なんか。。。ダメですな 【愚痴です】

なんだろう

優しくすれば図に乗っていろいろ言われる

もう嫌だな

いろいろと

 何があったかと言いますと

事の発端は嫁のこの発言

”子ども生まれたら地元帰るつもりだから パパはどうでもいいけど”

 

カチンと来ませんか?

 

”将来どうするか考えてる?”

 

求人無いのに仕事やめて地元帰って僕はどうすりゃいいの?

だから嫁に言いました

”帰りたいなら帰っていいけど俺主夫やるから働いてね”

ふざけないで真面目に話して

こちらは求人がないの知っているのでいたって真面目ですけど

嫁は看護師なので僕より求人があります

 

仕事のこと、給料のこと、人間性を批判され

凹むけど面に出さない僕

内心凹んでますよ

 

誇りを持って一生懸命働いてもらった給料を安いと言われるの

確かに割に合っていないと捉えているのかもしれませんが僕が一生懸命働いてもらったお金を気安く安いと行って欲しく無い

 

そしてわがまますぎる

  • 地元に帰る
  • 同居は嫌だ
  • マイホームが欲しい
  • どこに立てる→嫁の実家の空き地の裏
  • 自分一人だけでも地元帰る

 

挙げ句の果てにパパはどうでもいいだそうです

 

なんだこれ

お互い自己主張のついよい性格 特に嫁

次々言っていることが変わります

 

嫁 ”地元帰る”

僕 ”すぐ帰るんだったら農家だな”

嫁 ”お金払って取った資格無駄にするの”

  ”だったら最初から農家でよかったじゃん”

僕 ”だって求人無いじゃん”

嫁 ”地元帰る気無いじゃん”

 

もうよくわかりません

 

結局は嫁は地元に帰ることしか頭にありません

地元帰ってお金稼いでもらって

自分のいいことだけしかかんがえていない

 

嫁が情緒不安定になっているの知っているから本当は喧嘩したくなかったのに

喧嘩していましました

流しても怒られる、話を合わせても後々困るのは僕なので自分の意見を言いました

怒るところは怒りました

大丈夫かな