見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

悩むことが多い年頃となりました

最近悩みが増えました

新しい生命が誕生したということはとても喜ばしいことでもありますがそれに伴った大きな不安と悩みがつきものですよね

今僕の中で悩みとなっていることが3つほどあります

連日くらい話の記事となってしまって申し訳ありません

情緒不安定な嫁には話せないのでこの場を借りて僕の悩みを叫ばせてください

 1.お金のこと

まさかこんなに早くできるとは思っていませんでした

”よーし新しい年になったことだしこれから無駄遣い減らして貯金するぞー”と意気込んでいた矢先の出来事でしたので貯金が全くありません

今現在嫁の収入あってのやりくりができている家庭なので嫁の収入が減ることは貯金があまりない我が家にとっては大きな痛手となります

プラス思考で考えるとこれもブログのネタになるかなとプラス思考に考えています

題して”貯金残高20万円の出産育児生活”

・・・

かっこ悪いw

とりあえずこれから貯金がんばります!

ですが、お金に関しては不安でしょうがないです

 

2.今後の仕事のこと

嫁の意見を尊重して、1、2年以内には東京から田舎の方には帰ろうと思っています

地元に戻ることはほぼゼロに近いほど不可能な話になりました
→現在僕が持っている資格を活かした職場の求人がない

車で3時間程度で実家に帰れるくらいの範囲にしか働き口がないということ

ただし、僕の資格と今の職場での知識経験がフルで活用できる職場があるということ

嫁にはなんといって納得させるかはさておき、んーこれくらいが限界かな

 

実際問題僕自身の高い理想が働き口の選択肢を狭めてしまっていることが原因にあることは十分承知してます

僕的にはまだ若いのでバリバリ働きたいという願望が強いです

呼び出しOK 休日の緊急手術、トラブル僕にできることならお任せあれ

こんな考えなのでそれなりの急性期の大きな病院でないとなかなかね。。。

 

地元の病院であれば、腹をくくって自分の高い理想を捨てきれますが。。。

地元じゃなかったらね。。。自分の理想を叶えたいですよね

 

今すぐの話ではないのでもう少し考えます

 

3.ブログのこと

最近ブログを書く時間がなくなってきました

そのせいでちょっと凝った記事を書くことが難しくなってきました

多分そのせいもあるのだとは思いますが

ブログのアクセス数が。。。

特にサブブログの方がちょっと。。。

確かに最近なかなかお出かけすることができなくて写真を撮りに行けないということもありネタがないんです。。。

今後、嫁のお腹が大きくなるにつれさらに撮影に出かける機会が減ってくる予感がしています

さらに、子どもが生まれたらお出かけはするとは思いますが、自分のことを中心にできないですよね

撮影の機会が減りそうです

こちらも嫁と話し合い、条件を決めて撮影に行く日を決めたいと思います

 

 

今の僕の大きな悩みを書かせていただきました

ブログに関しては今がいいきっかけではあると思うので当ブログについては方向性をはっきりさせたいと思います

 

最近、愚痴や悩みを書いたりしてせっかく読んでくれている方々の気分まで害しているようで辛いです

でも今の嫁には相談できなくてここで書かせてもらっています

本当にすいません

広告を非表示にする