見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

今日のママ Week6 Day6(暫定)

本日より新たなカテゴリーを作成しました

『マタニティライフ』

ママの日々の経過を書いていきたいと思います

診察結果

昨日、検査薬”陽性”後初めて婦人科を受診しました

結果は

”胎嚢はあります しかし赤ちゃんがまだ確認できません”

とのことでした

来週、再度受診をして、胎児心拍を確認します

心配ではありますが多分大丈夫なのではないかと思います

色々ネットで調べたところ、病院に行く時期が少し早すぎたりすると胎嚢は確認できるが胎児の心拍が確認できないことがあるとのことでした

【エコー(イラスト)】

f:id:minaraipapa:20170113230146j:plain

 

ママの様子

【仕事】

昨日は、休み明け初の出勤だったのですが気分が悪くなり、しゃがんだりして同僚に心配されたそうです

ただ、まだ同僚はこのことを知らないので、大丈夫ですといい乗り切ったそうですが

こちらとしてみては心配です

 

【自宅】

可能な限り家事は行なっています

夕食は作ることができたみたいです

しかし、腰痛や足の付け根の痛みがあり、結構辛いという訴えがありました

眠気も強いようです

お風呂に入ったら気持ち悪くなったと早々にお風呂から出てきました

 

【食欲】

食欲がある時とない時があるみたいです

一昨日はあまり食欲がないとのことでご飯を越していました

昨日は食べれそうな気がするとのことで無理しない程度にご飯を食べていました

 

【つわり症状】

臭いにで気持ち悪くなったりするようで

一昨日、実家から帰宅するときの新幹線の車内や通勤のときの電車の車内の臭いで気持ち悪くなると言っていました

こればかりはちょっと僕にはどうにもできないです

何かいい方法などありましたらアドバイスをください

 

【メンタル】

情緒不安定ではありました
昨日、一昨日は比較的安定していて特に喧嘩をすることもなく穏やかに過ごしました

 

パパの行動

できることはしてもらおうと思っています

例えば、食後の食器洗い、洗濯など

ママ自身もできることはやろうと思っているみたいです

ただし、前かがみの姿勢になるようなこと(お風呂の掃除など)はパパが率先して行なっています

昨日は、ちょっと休んでいいソファーに横になっていたので洗濯や食器洗いはパパが行いました

 

ママも申し訳ないと思ったのか

「ごめんね」

「怒ってる?」

と僕のことを伺っていましたw

ママよ

そんな気にするでない!やれることはやりますぞw

 

昨日は22時頃、もう眠たいとのことで、ママは寝室へ行きました

パパは、ブログの執筆のためデスクに向かっていました

 

当カテゴリーについて

このような形で、ママの様子を記事にしていこうというカテゴリーです

エコーの画像はそのまま貼り付けたくなかったのでお絵かきしてみましたw

下手くそかもしれませんが多めにみてくださいw

更新頻度としては最低でも週1回は更新したいと思います

何か大きな変化があった時にはその都度更新していこうかなと思っています

広告を非表示にする