見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

我が家の今週の食費

我が家では毎週日曜日にまとめて1週間分の食材を購入します

今週からそれを紹介したいと思います

【 野菜】

  • きゅうり(170円)
  • チェリートマト(247円)
  • なす(177円)
  • ピーマン(127円)
  • にんじん(177円)
  • じゃがいも(197円)
  • 玉ねぎ(99円)
  • ほうれん草(147円)
  • 長ねぎ(90円)
  • 白菜1/4(117円)
  • オクラ(97円)
  • もやし(18円)
  • ぶなしめじ(97円)
  • えのき茸(97円)
  • エリンギ(97円)
  • なめこ(97円)

【お肉】

  • ウィンナー(358円)
  • ハンバーグ 3パック(189円)
  • 鶏ひき肉 160g 2パック(288円)
  • 豚こまぎれ肉 320g(342円)
  • 豚ばら肉 180g(318円)
  • 鶏手羽中 220g(323円)

【その他】

  • 生卵 10個(197円)
  • 豆腐 175g 2個(197円)
  • 油揚げ 110g(93円)
  • こんにゃく 250g 2個(180円)
  • しらたき 200g(90円)
  • 納豆  3個(88円)

【冷凍食品】

  • えびグラタン 4個(147円)
  • オムレツ 6個(147円)
  • シューマイ 12個(138円)

合計5059円

これからどのような料理を作るか材料を見て決めたいと思います

目標としては

”ある材料でママの体にも良い料理を作る”

 

今週よりお昼ご飯はお弁当を持参する予定なので冷凍食品も購入しました

 

本当にこれからは節約を頑張りたいと思います!
お肉類は小分けして冷凍保存しようかなと思います

 

本日の予定は
白菜と豚肉ともやしを蒸してポン酢で食べようとママが言っておりますw

 

これからママは日勤が多くなるので作れるときは夕ご飯を作るそうです

手伝える時は手伝いたと思います!

 

これからは”PaPa's Cooking”ならぬ”MaMa's Cooking”のカテゴリーも作ろうかなと考えております!

広告を非表示にする