見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

今日のママ Week7 Day2(暫定)

ママの様子が少し変わったので書きます

先週まではそこまでメジャーなつわりの症状”気持ち悪さ”というものがあまりありませんでした

しかし今日はちょっと。。。

ママの様子

【仕事】

子どもができる前に比べて日勤の仕事だけでも相当辛いようです

そして、上司から同僚への報告なく勤務が日勤の多い勤務となっており、ママは周りから”仕事が楽と思われているのではないか”と心配するようになりました

上司から一言言ってくれてもいいと思うのですが何か考えがあるのでしょうか

 

【自宅】

帰宅直後は結構元気でした

今日はあまり気持ち悪くないとのことで夕食の片付けや明日のお弁当作りを行なっていました

あることがきっかけで気持ち悪くなったようでその後、寝室のベッドに横になっています 後述する【つわり症状】で詳しく述べます

 

【食欲】

今日は食べれそうということで残さず食べていました

 

【つわり症状】

お腹がいっぱいになったからでしょうか、明日のお弁当を作っているときのことです

先ほど食べたハンバーグの匂いで気持ち悪くなったようで、今現在寝室のベッドで横になっています

初めはソファーで横になっていましたが、”ちょっと匂い無理”ということで寝室に移動しました

ちょっと本格的に”つわり”が出始めたかもしれませんね

空気清浄機でなんとかなるかわかりませんがとりあえず空気清浄機起動しました

 

多分、お風呂入ってまた気持ち悪くなるのではないかと予想しています

 

【メンタル】

情緒不安定ではありませんが仕事の不満をぶちまけていました

比較的穏やかに笑って過ごしています

 

パパの様子

本日は夕ご飯を作りましたが、何を作っていいのかわかりません
食材は摂取NGの食材はないのでどれを使用しても大丈夫なのですが問題なのが味付けです

油で気持ち悪くなるのではないかとか塩分取りすぎかなとか色々考えていたらモヤモヤしてきましたw

 

職場の先輩(女性)には愚痴ってしまったのですが、気を使って片付けなどをやっているのはいいが自分の時間がなくなって僕自身が情緒不安定になりそうです

 

現在、仕事でも大きな仕事を抱えており、不安とストレスでいっぱいのなか、家庭での不安とストレスでキャパオーバーしそうなパパですw

自宅で怒りを爆発させないように気をつけたいと思います!

 

最後に

当カテゴリー”マタニティライフ”はその日いつもと様子が違った時に更新するので更新時間が定例の18時でないことが多いと思いますがご覧いただけたら嬉しいです

今後の予定としてはキリのいいところで一度”まとめ”を書きたいと思っています

広告を非表示にする