見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

今日のママ Week7 Day6(暫定)

昨日(7週6日)、ママが病院を受診してきたので経過報告をさせていただきます

つわり症状、体調にアップダウンがあるようで辛そうです

見てるこっちは何もできないのでパパは家事に専念しています

 診察結果

前回の受診から1週間経過したので再度受診しました

前回の診察結果は、

”胎嚢はあります しかし赤ちゃんがまだ確認できません”

ということでした

1週間経ってどうなったのでしょう

結果は、

”赤ちゃんいました!”

”心音はまだ小さくて聞こえませんが心臓はちゃんと拍動しています”

しかし、7週目にしては小さいようで、6週目くらいの大きさだったそうです

医師も”ちょっとずれちゃったかな”と言っていたそうです

次回2週間後に再受診することになりました

次回は予定日が決定するそうです!ワクワク

 

【エコー(イラスト)】

 

f:id:minaraipapa:20170120204322j:plain

下手でごめんなさい。。。w

 

ママの様子

【仕事】

前回の報告と変わらず、仕事中は結構辛いようです

一昨日は、帰宅後すぐにトイレに駆け込みました
吐き気に襲われたようです 吐きつわりですかね。。。

ちょっと辛そうです

そして同僚たちは薄々子どもができたことに気づいてきているようで、来週同僚にも子どもができたことを上司の方から報告するようです

 

【自宅】

自宅では相変わらず症状は穏やかです

たまに気持ち悪くなるようですが、ある程度気持ち悪くなるパターンがわかってきた気がします

職場ではストレスもあるのか常に気持ち悪いようです

自宅では、食後ちょっと気持ち悪くなるようです

 

【食欲】

最近は食べれているのではないでしょうか

食べれる物を食べてもらってはいますが、さっぱりしているといい”漬物”を食べる頻度が増えました

一応、塩分をあまりとって欲しくないのでほどほどにしなさいよと言ってはいますが。。。

僕が見ていないところでは食べていそうですね

 

【つわり症状】

先述しておりますが、新たに一昨日”吐き気”がありました

それ以降はトイレに駆け込むことはありませんが

吐きつわりが一番辛そうな気がします

 

【メンタル】

比較的穏やかで情緒不安定ということはなさそうです

しかし、受診する前までは”いるかな?”、”心音なかったらどうしよう”と不安そうではありました

でも、受診して結果を聞いてほっとしたのか、嬉しそうに報告してくれました

僕は、ちょっと7週目にしては小さいという言葉が引っかかりますが。。。

 

パパの行動

赤ちゃんが無事、胎嚢内にいることが確認でき、心拍もあると聞き、嬉しくて午後の仕事もルンルン状態で行なっていましたがミスしましたねw

でもパパはめげないで頑張りますよ!!

これから大きく成長していく我が子のためにも

早く会いたいな〜 元気に成長してください!

広告を非表示にする