見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

我が家の今週の食費

こんばんは

最近疲れが溜まって寝ても寝ても眠いパパです

僕も眠りつわりでしょうか?w

今週も食材を購入したので紹介します

 先週の食費は以下の記事を参照ください

www.ikumenpapa0810.com

 

先週の評価

【残っているもの】

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ 1個
  • ほうれん草
  • 長ネギ
  • オクラ
  • エリンギ
  • なめこ
  • ウインナー
  • ハンバーグ
  • 生卵 5個
  • 豆腐 2個
  • 油揚げ
  • こんにゃく

意外と残ってるw

豚肉、鶏肉は食べることができましたが、お野菜はちょっと残ってしまいましたね

ママが午後から夜の勤務がちょいちょいあり、残り物で夕飯を食べていたのが原因だと思います

あと、献立を考えないで、食材を購入しているのも原因の一つではあると思います

材料を見て、”これを作ろう”こんなスタイルです

それにしても先週はコンビニで夜ご飯買わなかったなw
この調子で頑張っていきたいと思います

お昼ご飯もお弁当やおにぎりを持って行っていたのでコンビニで使うお金が以前に比べて格段に減っています!

 

今週の買い物

【野菜】

  • レタス(177円)
  • なす(177円)
  • 玉ねぎ(99円)
  • 白菜 1/4カット(127円)
  • もやし(18円)
  • 長芋(247円)

 

【お肉】

  • 鶏ひき肉 160g 2パック(288円)
  • 豚こまぎれ肉 160g(171円)
  • 豚ばら肉 130g(230円)
  • 鶏手羽中 220g(323円)

 

【魚介類】

  • 銀鮭切り身 4切(297円)
  • 釜揚げしらす 90g(299円)

 

【お菓子】

  • 飴玉(122円)
  • こんにゃくゼリー 25g 12個(178円)
  • こんにゃくゼリー 6個 2袋(180円)

合計3060円

 

今現在、買い物をしているのはママ献立を考えて料理するのはパパw

今度からは、買い物も料理もパパがしたいと思います

ひとまず、献立を考えてから必要な食材を購入するようにしたいと思います

 

あと今日、auのキャンペーンか何かで購入したハムの詰め合わせが届きましたのでそちらもちょっと使っていきたいです

ママのおかげでキャンペーンに申し込むことができたのにママは食べられるかなw

この時はまだ、赤ちゃんがいることがわかっていなかったのでしょうがないですが

ママよ、食べれなかったらパパが責任持って食べるからねw

 

ママの体を考えて料理するのはちょっと難しいですね

味付けが。。。

まだまだパパも勉強することがたくさんありますね!!

あっ勉強で思い出した。。。勉強会の資料作らねば。。。

 

今夜は、献立を考えて、勉強会の資料を作りたいと思いますw

今後、献立もブログの記事としてアップしたいと思っています

 

 

広告を非表示にする