見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

パパの決断!!

こんばんは

最近ママより情緒不安定なパパです

色々悩みますよね。。。これからのこと

悩まされます

今後の予定

もともとママは地元に帰りたいと前々から訴えていました

その理由として

やはり両親の存在

初めての子育てで何かとわからないママとパパ

特にママは不安がいっぱいのようです

そして、やはり子どもがいると車がないと色々不便とのことです

確かに、子どもを連れて検診に行く際は、電車は少し不安のようです

また、夜間子どもに何かあった際に車がないとどうするの?ということのようです

 

とういことで騙し騙し、地元には帰ると言っていましたがなかなか決断することができないパパです

 

決断に至れなかった理由

パパのプライドの高さ

現在、大学病院勤務ということで医療の最前線で働いているパパ

夜間緊急の電話じゃんじゃん受け付けます

休日出勤じゃんじゃん受け付けます

ドラマの見過ぎのパパです

できれば若いうちはこのような仕事をしていたいと思うパパ

 

田舎に帰るとこのような病院はあまりなく、求人もあまりありません

そして倍率も高いものと予想されます

そんなこんなで決断に至れなかったということです

 

それともう一つ、今の先輩や上司が好きすぎる!

とてもいい人たちです

次転職したらどのような人たちと働くかわからないという点でパパも不安でなかなか決断できない

 

決断に至った理由

地元にこだわらず、実家へ車で帰れる距離でもいいのではないか

そして、ありました、3次救急の病院

地元から離れると、自分の出身県のニュースはなかなか見ませんが、数年前に別々だった脳神経に特化した急性期病院、循環器に特化した急性期病院、それが合体したらもっと円滑に診療ができるのではないかということで、病院同士が合併したようです

そして、脳神経の急性期、循環器の急性期を扱うということで3次救急の病院となったようです

このような病院があると知ったからにはそこで働きたい

パパ、ママともどもwin-winな話です

 

今後の問題・課題

ひとまず、問題は求人が近いうちに出るかどうか

上司にはいつ報告(相談)するのか

一部先輩の中には今後地元に帰るということを知っている方もいます

それまでに、僕が今まで経験したことのある症例をまとめて面接などに活かせるように情報を整理する

 

最後に

ということで、パパは近いうち(数年の間)に現在の職場を辞め、新しい職場で働くことを決断しました

結構、重大な決断です

人生を左右するかもしれない決断ということで、毎晩色々考えていました

寝れない夜はありませんでしたw

でも、悩みすぎて胃が痛かったりした時はありました

色々ありますが、ひとまず求人が出るまでは今やること、やらなくてはいけないことをこなしていきます!

広告を非表示にする