見習いパパのパパライフ

日常を日記感覚で書いたり今後役に立ちそうなことを書いていきます

PaPa's Cooking 『ありものカレーライス』

こんばんは

冷蔵庫にたくさん食材が残っていたので、具沢山なカレーライスを作りました

カレーって作ると2、3食分は持ちますよねw
ママもカレーなら食べれるということで作りました

 材 料

  • カレールー(中辛)
  • 玉ねぎ 3個
  • じゃがいも 3個
  • なす 3個
  • 鶏ひき肉
  • ハンバーグ
  • 水 1000mL

 

下準備

1.玉ねぎをみじん切りにする

 

2.じゃがいも、ナスを食べやすい大きさに切る

 

手 順

1.お鍋にみじん切りにした玉ねぎを入れ飴色になるまで炒めます
  初めは中火で炒め色が変わってきたら弱火で炒めます

f:id:minaraipapa:20170129173254j:plain f:id:minaraipapa:20170129173321j:plain

 

2.じゃがいもを入れて炒めます(中火)

f:id:minaraipapa:20170129173402j:plain

 

3.ひき肉を入れます(中火)

f:id:minaraipapa:20170129173428j:plain

 

4.ナスを入れます(中火)

 

5.水を1000mL入れます

f:id:minaraipapa:20170129173517j:plain

 

6.沸騰してから15分ほど煮込みます(中火)
  沸騰したら弱火にして、蓋をします

f:id:minaraipapa:20170129173639j:plain

 

7.火を止めてカレールーを入れて溶かします
  頑張って溶かします
  僕は時間がかかりますが一個ずつ溶かします

f:id:minaraipapa:20170129173708j:plain

 

8.とろみが出るまで弱火で煮込みます

 

9.盛り合わせのハンバーグを焼きます
  今回は、焼くだけでOKなものを使用してます
  なくてもいいし、ウインナーでもOKです!

f:id:minaraipapa:20170129173809j:plain

 

10.完成!!

f:id:minaraipapa:20170129173848j:plain

 

最後に

ナス嫌いなパパ
いつのまにか食べれるようになっていましたw

久しぶりのカレーでした

今回は中辛でしたが甘口の方がいいのかな?

そこまで辛くないからいいのかな?

 

ママも美味しいといいって食べていました

パパはやっぱりこの食べ方が好き!

f:id:minaraipapa:20170129174622j:plain

デブ飯ですw

マヨネーズ大好きマヨラーのパパです